PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ハンガリー、 くるくるパンと立教生

ハンガリーでの印象と聞かれたらと答えてしまいます。「くるくるパン」

こんな感じです。


P1040045_convert_20110414151901.jpg



一時期、ベルギーワッフルが異様に流行ったように、そして
最近のクリスポードーナツが異様に流行ったように、

お金のにおいがしました!!!!

詳しくは書けませんが、

・材料費が安くて済みそう
・甘ったるすぎずちょうど日本人の舌に合う感じ
・食べ歩きでもカフェ感覚でも食べれる。
・焼きたてでも、冷めてもOK


ターゲッターを絞ってうまいことやればお金になる木になるなと。。。




それと、ハンガリーで現立教生で元年生まれのカンナと元立教生の近藤さんに出会いました。

なんか僕が旅行に行くと立教生に出会う頻度が多い気がする・・・。

数年前に行ったイギリス・スペイン・タイ・カンボジア
そして今回のハンガリー。


立教生は旅行好きなんかな?

それとも立教生が呼んでいる????






----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第3か国目ハンガリーでは日本人宿に。。。

7日の20時頃にハンガリーに到着しました。

ハンガリーはユーロではなく「フォリント」という通貨。


ということで早速手持ちのユーロを両替しようとしたところ、両替屋が全部しまってる(ーー;)
ATMもなし・・・・・。


どないしよ。これはさすがに困った!
よっしゃ、ポーランドの時みたいにちょっとキセルでも!

と思ったら、改札にはチケットをチェックする人が立っている。
よろーっぱで検券をはじめて見て落ち込む。

こんな時に限って・・・。

地下で考えても仕方ないということで地上に出てみると、トラム(路面電車)が近くを走っていました。


しばらくそのトラムを観察しているとトラムではチケットチェックをしていないことが判明☆

なんでまずはどこでもいいからとりあえず乗って都心に出てATMがありそうなところで降りました。

そしてなんとかATM発見!
この旅初めてcitibankのキャッシュカードを使用しました。




何はともあれ、なんとか
日本人宿「アンダンテ」に到着しました。


やはり日本人宿、この旅始まって初めて日本人に会い、日本語を話し、日本人と会話しました。

結局この日はAM3時頃まで夜更かし!!!!

でも次の日は観光と決めていたから6時に起床。

まるまる観光に費やしました。
おかげで足がガクガク。。。。。

それにしても、ブダペストはビールがめっちゃ安いっす。

500mlの缶ビールが1本、メーカーにもよりますが、100円~180円ぐらいなんですよ



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

