PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

出発日:2011/04/04

とうとう出発日になりました。

心の中で思い描いていた大きな夢のひとつを叶える時がやってきました。


漠然と「世界一周がしたい」と、妄想だけで楽しんでいた5年前。

会社に入社してそんな感情を忘れてしまっていた4~3年前。

仕事に若干余裕が出てきて昔の妄想を思い出した2年前。

旅に出るきっかけができた1年前。

本当に行く準備をした今年。


色んな段階を経て今日に至っています。


友人、家族、先輩後輩、今までの全ての経験、本当にこれらに恵まれて
いたおかげで私の夢を一つ実現することができそうです。

皆様、本当にありがとうございました。



私は夢を実現させる選択を選びました。
何かをスタートするには失うものがあります。
私の場合は、世界一周をスタートさせるために、仕事(安定)・お金を失うことになりました。

しかし、それでもやりたい事をやってみたい。
リスクを犯したり、本当にやりたい事をやる人生は危険を伴うのは承知の上です。

変な話、旅先で死んでもそれはそれでいいと思っている。
目的を持って、やりたい事をやって死ねるなら本望だ。

それでもやらないと一生後悔すると思うし、
やらずに後悔するよりもやって後悔するほうがいい。

これからたくさん迷惑をかけると思いますが、どうか暖かく見守ってやってください。

そしてこれからもたくさん面倒をみてください。

よろしくお願い申し上げます。

2011/04/04
Kenta Oshima

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

準備完了

長い準備期間を経て準備が完了しました。


あとは明日の朝、関西国際空港まで行き飛行機に乗ればスタートです。

長かったようなあっという間だったような1ヶ月。

この1ヶ月間だけでも色々ありすぎたんで・・・。
地震とか原発事故とか。

外貨も戦後最大の円高になったり、
と思えば現在円安傾向に合ったり、

目まぐるしく1日1日、変化が起こっています。

この変化を今後は海外で感じ取ってきます!!

今日は寝ない予定。


時差ボケ対策のため、今日は起きときます。。。

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インドビザ

日本で申請するビザの最後としてインドのビザを申請してきました。


インドビザ ※大阪支部
住所 : 大阪府中央区北久宝寺町1-9-6 ネオフィス堺筋本町ビル1階2号
電話 : 06-6271-5488
FAX  : 06-6271-5525


必要書類

●パスポート
 ※ビザ申請時、有効残存期間6ヶ月以上あること。
  必要な空欄ページは2ページ以上

申請書(1人1枚)
 ※申請書は両面印刷であること。
 ※大阪と東京で申請用紙が違います。

補足申請書(1人1枚)

●ビザ用カラー写真1枚
 ※たて4cm x よこ3cm

●申請費用(おつりが出ても大丈夫です。)
 1925円


 注意事項


 ●申請日
  月~金曜日の10時~12時

 ●受領日
  3営業日後の16時~17時
  ※パスポート受領には申請時にお金を支払ったときにもらう必ず領収書が必要です。

 ●休館日
  土曜日・日曜日・祝日・インドの祝日


※2011年03月31日時点の情報です  


ヨルダンビザの前にシリアのビザを申請しに行きました。


シリアビザ
住所 : 東京都港区赤坂6-19-45
電話 : 03-3586-8977
FAX  : 03-3586-8979

必要書類

●パスポート
  ※ビザ申請時、有効残存期間6ヶ月以上あること。

●申請書(1人2枚)
  ※申請書のサインはパスポートのサインと同じであること

●ビザ用カラー写真2枚(2枚は同じ写真である事)
  ※たて4cm x よこ3cm

●必要証明書1枚
  ・英文の在学証明書 or 就労証明書 (主婦、アルバイト、無職の方は不要)

●申請費用(おつりの用意がないそうです)
  1、シングルビザ   2600円
  2、マルチプルビザ 5200円


 注意事項

 ●申請日
  月・水・金の9:30~11:30
 ●受領
  月曜日申請者は水曜日の13:30~14:30
  水曜日申請者は金曜日の13:30~14:30
  金曜日申請者は月曜日の13:30~14:30
※領事館の判断で変わる可能性があります。
 ●休館日
  土曜日・日曜日・祝日・シリアの祝日

※2011/1/13時点の情報です


ビザはインド入国後に2ヶ月以内に再入国することができないビザを申請しました。

もともと再入国できる特別ビザの申請をしようと思って3月26日に申請しに行ったんですができなかった。

再入国できるビザを取得するにはインド入国・出国・再入国・再出国の空券(e-ticket)
または、旅行会社が作成した旅行日程表を提出した場合に限り
可能になるそうなんです。

前までは手書きの旅行日程表でも認められていたらしいんです。

その情報だけをもとに、手書きで適当に書いて持っていったら却下されたんです。


そんな、いつ入国するかもわからないのにチケットもとれるはずもなく、泣く泣く
1回のみ入国できるビザにしました。


元の予定としては
「インド→バングラデシュ→インド→ネパール」
と陸路で通過する予定でしたが、
「インド→バングラディシュ」(陸路)
「バングラディシュ→ネパール」(空路)


で行こうと思います。

バングラディシュとネパールは陸でつながっていなく、2カ国ともに国境を
接している国って「インド」と「ミャンマー」だけなんですが、
ミャンマーは陸路での国境越えを認めていない国なんで実質インドしか
なかったんですが、それが無理になった今、空路でしか方法がないなと・・・。

飛行機代片道5,000円~7,000円ぐらいみたいです。

陸路のバスとかだったら半額以下だけど仕方ないかぁ!!!

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

荷詰めを着々とすすめています。

出発5日前になりました。

だいぶ準備ができてきました。
おそらく飛行機ももう大丈夫だろうからあとは荷詰めだけです。

その中でもバックパックの方はほとんどできているんですが
小さいバックをどうするか考えています。

まだスモールバッグを買ってないんでこの土日に買って
月曜日に出発ってかんじかな。
中にいれるものはほとんど揃ったんで。



そうそう、昨日は日本代表戦を観に長居スタジアムまで行ってきました。

昼間並んでるときはすごくあったかくてよかったんだけど
スタジアムの中に入ってからはめっちゃ寒かった。

けどそんな寒さも、後半のカズのゴールで吹っ飛びました!!

ゴール裏の席だったんだけど、3ゴールとも同じサイドへゴールを
決めたんだけど、そのゴールを決めた側に居たんで3ゴールとも
バッチリみれました!!!
もちろんカズダンスも☆ミ

決めては欲しいなと思っていたけどまさかホンマに決めるとは、
野球の斉藤祐樹よりもしっかり持っているものがあるよねこれは。

試合開始3時間ぐらい前です。
P1030678_convert_20110330181737.jpg

試合開始前の黙祷
P1030691_convert_20110330181815.jpg

岡崎選手のゴール後、日本代表選手たちが喜んでいるシーン
P1030693_convert_20110330181843.jpg

試合終了後、選手たちがグランドを一周しました。
P1030697_convert_20110330181950.jpg

昨日の試合は全席自由席だったんですが、平日というのに昼間っからめっちゃたくさんの人が
並んでました。学生はまぁわかるけど、他の人ら仕事してるん?って思うほど大人がたくさん
いました!!

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インドビザ取得失敗…

金曜日に大阪にあるインドビザ申請所に行ってきましたが
ビザ取得に失敗してしまいました!!!

通常のシングルビザであれば簡単に取得できるんだけど今回は
マルチビザ

現在のインドの観光ビザって出国して再入国するまでに最低でも2ヶ月間空けないと
入国できないシステムになっています。
もし2ヶ月以内に再入国したい場合、

観光ビザ申請時に申請書と英文旅行日程表を提出した場合に限り、
最大3回(滞在日数は合計60日以内)の再入国許可がおりる


となっているんです。

これはテロ対策目的みたいで、まぁこの制度自体は知っていたんで英文で
旅行日程表を書いたんです。

しかし、以前まで認められていた手書きの旅行日程表が現在無効になっているみたいなんです・・・。

旅行会社で作ってもらうか、インド出入国の際のe-ticketのコピーをもってこいとのこと。

…旅行会社通さないし、いつ入国・出国するかもわからないのにチケットなんて取れるはずも
なく、なくなく諦めて帰路につきました。

この制度、やっぱり旅行者にはそうとう不満の声が上がっているみたいです。
そらそーでしょうね。

インドなんて予定を決めずゆっくりとまわるのが旅のスタイルに最も合う国なのに
ガチガチにスケジュールを固めていない旅行者にはマルチ用のビザは与えないとなる
とそら不満が出てくるでしょうな。

はやく観光ビザの再考をしていただきたいもんです。

とは言ってもいつ新しいビザ制度になるかなんてわかんないので、シングルビザを
取るしかないんで月曜日再度申請しに行ってきます。

もともと、旅工程としては

「インド(コルカタ)→バングラディシュ→インド(バラナシ)→ネパール」

と、陸路で行く予定だった(ネパールとバングラディシュが陸でつながっていない)けど、
このままだと「バングラディシュ→ネパール」は飛行機で行く事になりそうです。




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

