PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

自転車で行く遺跡群②アンコール・ワット

説明不要の世界遺産、アンコールワットです。



もういろーんなところで

説明や写真が出ていますが、

写真だけいくつかのっけておきます。



朝5時に起きて自転車をこぎ

6時頃にメインのアンコールワットに到着。



アンコールワットの朝焼け

2日見に行ったけど天気によって見え方が違います。

IMG_3727.jpg

IMG_3730.jpg

IMG_3729.jpg

IMG_3824.jpg

IMG_3828.jpg

IMG_3932.jpg




アンコール・トムのバイヨン寺院


IMG_3840.jpg

IMG_3848.jpg

IMG_3852.jpg

IMG_3857.jpg



タ・プローム

むしろこっちのほうがラピュタっぽいかも

IMG_3922.jpg

IMG_3923.jpg

IMG_3911.jpg



とっても気になった遺跡



これ・・・、


この石・・・



絶対新しいやん(笑)


IMG_3837.jpg




さて、次からはタイ経由の台湾編です。



2011/12/26早朝、

シェムリアップ発の国際バスに乗りタイに向けて出発しました。

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ベンメリア遺跡ってアレやんなぁ・・・。

車のチャーターでベンメリア遺跡群に行ってきました。


ここにはさすがに自転車ではいけない距離の遺跡群になります。


市内から片道約40KM程度なんだけど、

森の中を走るので自転車ではちょっとしんどい。


通常のチケットでは入れず、ベンメリア遺跡独自の

入場料5ドルを払って入場しなければいけません。




このベンメリア




「天空の城ラピュタ」の舞台になったと


言 わ れ て い る

みたいです。



あくまで、

言われている。


ってだけ。



まぁよくある



「なんちゃってジブリ」



シリーズのひとつです。



なんですが、


なんちゃってどころか、


「どこが??」


っていうぐらい「どこが???」


なんですよ。



多分最初に言った人が近くに住んでいる

カンボジア人の子供たちに教えて、


「ジブリ」「ジブリ」

「ラピュタ」「ラピュタ」


って、日本人の観光客に適当ガイド

した結果、それを信じる人が増えて


「ラピュタの舞台」っていつしか

言われるようになったんでしょうが、

全くそんな風に見えないので正直、

それを期待しては行かないほうがいいと・・・。

IMG_3650.jpg

IMG_3653.jpg


壊れた感じがそう言われるように由来みたいだけど・・・。

IMG_3655.jpg

IMG_3660.jpg

IMG_3671.jpg

IMG_3679.jpg


「ガイド・ガイド」って言ってやたらと

ガイドをしたがる子供たちがたくさん。

IMG_3684.jpg

IMG_3685.jpg

IMG_3652.jpg


必ず行ったほうがいい遺跡群ではないような気が

したので時間が無い方は飛ばしてもいいと思いますよ!

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

自転車で行く遺跡群①片道40KMの旅

アンコールワットの観光記事を簡単に!!!


アンコールワット遺跡群は宿がある付近から

自転車をレンタルして行くことや、バイタク、

トゥクトゥクをチャーターしていく方法があり

ますが、お金のないバックパッカーには自転車

が一番!!1日1ドルぐらいで借りれるからね!

ママチャリっぽい自転車を。。。


アンコールワット遺跡群のチケットは

・1日券・・・20ドル

・3日券・・・40ドル

・7日券・・・忘れた


の3種類に分かれています。

僕が買ったのは3日券。

3日券は連続3日間というわけではなく、

1週間内で3日間入場することができます。


このチケットが有効でない、独自の金額を

払って入場しなければいけない遺跡群もあります。



さて、、、、、


今回は宿から片道約40KMぐらいの場所にある


「バンテアイ・スレイ」


片道約2時間弱、炎天下の中ママチャリをこいで到着しました。

正直、「バンテアイ・スレイ」は

自転車で行くことはおすすめしません。

めっちゃしんどいです。

坂道とかはないけれど、炎天下の中で自転車を

こがなければいけないので、相当疲れます。

トゥクトゥクをチャーターして、


「クバスピン」という滝と

「バンテアイ・スレイ」

「地雷博物館」


の3セットを見に行くことをおすすめします。


「バンテアイ・スレイ」は有名なアンコールワットを

見ずに通り過ぎて北へ行くというなんとも面白い事を

していくことになっちゃいます。

これがバンテアイ・スレイ

IMG_3755.jpg

IMG_3756.jpg

IMG_3757.jpg

IMG_3761.jpg

IMG_3763.jpg


僕は滝には行かなかったけど、

ここからさらに10KMほど北上したところに

クバイスピンという滝があります。

ここまで自転車行った強者もいました!!

じつはぼくも途中まで行ったんですが、

あまりにしんどくなって引き返してしまいました(笑)


さて、その帰りに

「地雷博物館」


に!!


懐かしの地雷博物館。。


2006年に11月末頃だったか・・・。

ここで中田英寿が取材してたんだよね。。

IMG_3767.jpg

IMG_3768.jpg

IMG_3769.jpg

IMG_3771.jpg



その時のみんなで写ってる記事の写真が

地雷博物館にあるのでよかったら見に行ってください。

バッチリスマイルですよ!


地雷博物館はポルポト政権時代に政府があちこちに埋めた

地雷を撤去したものを展示してあります。

今もカンボジア国内には地雷が撤去されていない場所が

たくさんあります。

アンコール遺跡軍付近にも

IMG_3770.jpg


こういう風に立て看板がしてあります。

カンボジアの地雷問題が現在も根強く残っている

ことが窺い知れます。

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

クリスマスに大宴会 in シェムリアップ

ケーキの次はビール。。。

P1010686.jpg


この看板に惹かれていつか

ビアホール的なところに行きたいと思ってたんです。

めっちゃ安いから!!!!


でもいつもどうしても

「焼肉&鍋の食べ放題」


の方に気持ちが傾いちゃうんですが、


2011/12/25のクリスマスの日に

ついにみんなで繰り出しました。

P1010724.jpg


この4リットルのサーバービールが

約5ドル!!!!

4リットルで5ドルですよ。

破格ですよね!

しっかり冷えて美味しいし。。。


9人で行ったんだけど相当飲みましたねえ。


最初は終始穏やかに

P1010741.jpg



そこからだんだんエスカレートしていき



「チーム昭和50年代」

P1010761.jpg


「チーム昭和60年代」

P1010763.jpg


「チーム平成世代」

P1010747.jpg


で飲ませ合い(笑)


昭和はピッチャーでそして平成はバケツに盛って飲むという!!!


その結果・・・


FBI捜査官はこんな姿に

P1010768.jpg


帰りに

ホテルの旗を壊したり、


かなりみんな人格崩壊してました!!!



この日はクリスマスってことで実は

前日に話し合ってプレゼント交換会と

言われるようなことをやる予定だったんです。


飲んだ後に・・・。


プレゼントは一人2ドル以上のものだったっけ?


飲んで帰ったのが夜中の1時ぐらいかな。


みんなベロンベロンの状態で(笑)

ホテルの床に堂々とロウソクを立て(笑)

P1010794.jpg


音楽をかけながら右回りにプレゼントを回す

P1010796.jpg

P1010797.jpg

P1010798.jpg


僕は前々日食べたあのケーキのホールを頂いてしまいました!!

またケーキ・・・。

でも1ホールだけだしみんないたから今回は美味しくいただくことができたよ。


みんな次の日はなかなか起きれなかったみたいだね。

僕は翌日にタイに向けて出発しなければいけなかったので寝過ごすわけにはいかず

がんばって6時に起きましたよ!!!!

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

カンボジアでケーキを喰らう!!!

THESE ARE CAKES!!!!!

ケーキです。

P1010727.jpg

P1010728.jpg

P1010729.jpg

P1010730.jpg

P1010731.jpg

P1010732.jpg

P1010733.jpg


この日はクリスマスイブイブ

(2011/12/23)



なんかクリスマスっぽい事しようと、

宿に泊まっていた男6人?ぐらいで、

宿近くの高級ホテルに、

高級ホテルに相応しくない格好で、

高級ホテルのレストランに入店!


このホテルの1階にあるレストラン、

夕方6時以降になると


ケーキが全て半額

になるんです。

ちっちゃなケーキもホールケーキも全部!

それを狙って入店!



そこでしちゃいました。


大人注文!!



「ホールケーキ残っているの全て(笑)」


それが写真の7枚のケーキ。

ケーキ7個で85ドルぐらい。


もちろん半額で!

P1010734.jpg


ちょっとした「帰れまテン」状態(笑)


最初はみんなテンションガンガンで

好きなホールケーキに各々スプーンをさして食べてました。


この時は贅沢を楽しんでましたよ。

こんな贅沢はこの度初めてというぐらいの贅沢!



ただ・・・・・・・・、




・・・・・・・・・




30分ぐらい過ぎた頃から


みんなのお腹に異変が!!!!


スプーンが止まり始める。


そしてついにみんなスプーンを置いてしまう事態に。


でもその時点ではどのホールも

中途半端で食べきったケーキが一個もない!!



たけどせっかく買ったケーキ。




食べきるまでは店を出ないという

過酷なシチュエーションに持ち込むことに。



とりあえずノルマ制を導入し、

ナイフで6個に分割して、

1つずつ片付けていくという手法をとることに。



けどほんと過酷やでこれ。



特にチョコレートはこれほど

憎かった事はないぐらいパンチが効いてる!


それとケーキのトッピングのシュガー菓子っていうのかな?

これもパンチが効きすぎ。


なんで過酷な思いをしてまでケーキを食べなきゃいけないんだ(笑)


ケーキってそんなものじゃないでしょ(笑)


結局食べきったのは入店後約3時間かな。


言葉少なくホテルを後にしました。



ケーキを食べたあとなんだけど、

お腹がいっぱいってわけじゃなく、

なんか無性にしょっぱいものが食べたくなるんですよ。


結局宿でカップラーメンを食べちゃいました。。。。。


ケーキを食べに行ったのにケーキに喰われてしまったお話。

カンボジアクリスマスの苦い楽しいネタになる思い出でした。


その2日後の25日は本当のクリスマス。

この日はこの日でたいへんでした(笑)

それは次回へ。

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

