PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

プラハ市内の美しさはヨーロッパ随一だった!

チェコではただビールを飲むだけでなく、

もちろん市内もしっかりと歩いたよ。


プラハの旧市街からプラハ城あたりまで

の歴史地区は世界遺産に登録されている。



でもプラハは世界遺産云々よりも、

今まで行ったヨーロッパの中で街全体

を総合的にみたら随一の美しさだったと思う。


美覚感覚は人それぞれだし、旅をする国の順番にも

よると思うけど自分の中では群を抜いていた。。。


旧市街

DSC_0041.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg

DSC_0054.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0057.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0081_.jpg


カレル橋

DSC_0091.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0106.jpg


プラハ城は小高い丘の上にあって行くのは

ちょっと坂道を登るけど、行く価値大有りである!

DSC_0150.jpg

DSC_0154_.jpg

DSC_0156.jpg

DSC_0163_.jpg


丘の上から市内を眺めると赤煉瓦屋根の家並みが美しい

DSC_0164.jpg

DSC_0165.jpg

P1060958.jpg

P1060962.jpg


カレル橋の横から夜に橋とプラハ城は絵のように美しかった。

夜景の写真も自画自賛(笑)

P1080019.jpg

P1080017.jpg

P1080016.jpg

P1080015.jpg

P1080012.jpg

P1080008_.jpg

P1080003.jpg


いや~、実はプラハにずっと行きたいと思っていたんです。


2006年にサッカーの中田英寿が引退した時に

引退直後のインタビューをプラハで受けて

いたのをテレビで見て、その時のプラハの

町並みが美しすぎてずっと行きたいと思っていたんです。


ヒデはそのプラハの町並みを眺めながら、旅人になるって言ったんですよね。


なんか7年前のテレビの映像が走馬灯のように蘇ってきたチェコ滞在だった。


チェコの滞在は3泊4日だった。


郊外とかにも出歩かずプラハのみの滞在だった。

ちょっと天気が悪くってインド以来の雨の中の観光も行った。


次はハンガリーの首都ブダペストに夜行バスで向かいます。

2年前の4月に訪れた久しぶりの場所ですね。


今回のハンガリーは宿泊は無し。

夜行でプラハを出て翌朝ブダペストに到着して、

その日の23時のまたまた夜行バスでルーマニアに向かうのでした。


※ということでブログはハンガリー編はカット。

というか、以前訪れた場所に行くだけで書く内容がないのでね(笑)

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第50ヵ国目チェコ入国。 記念すべき50ヵ国目でビール三昧!

クロアチアの首都ザグレブから

チェコの首都プラハにやってきました。


この区間の直通バスは実は週に1本しか走っていないんです。

土曜日の夜行バスのみ。


チェコで今回の旅の

記念すべき50ヵ国目になった。


この時期はスペインのトマト祭りに行く人が多い中、

自分はゆっくりチェコでビールでもって感じで来ました。


バス停から宿までは徒歩約25分の「Miss Sophie's」

1泊5ユーロでかなりクオリティが高いヨーロッパで一番いい宿だった☆

P1060936.jpg


さてチェコではまず両替。


中央ヨーロッパに入るとちょっとスキミングの確率が高く

なってくるのでできるだけユーロからの両替で済ます方針だ。


しかし・・・、

チェコの両替商は悪名高いことで有名みたいなんです。


市内には至るところに両替があるけど、「VIP」って書かれている

両替値は1,000ユーロ以上の両替で適応とか結構ややこしかったりする。


しかし、実際に両替してみて、聞いていた以上に悪質なところはなかったかな?


コミッションゼロってところもほとんどだったし。


お金を差し出す前に

「○○ユーロ出したらいくらくれる?」

って最初に聞いたら混乱することもない。


自分が見た中では新市街と鉄道駅のあいだにある

「Opletalova 通り」

に数軒両替商があるがここが一番レートがよかった。


大きな地図で見る



さて両替も終わらしさっそくビールを飲みに!!!


ここチェコは国民一人当たりのビール消費量が

2002年から2010年までの18年間連続世界1位、

みんなビール大好き国なのである!!


とくにチェコはPilsnerビールが有名でやっぱりうまいわ。。。

P1080020.jpg


スーパーでビールコーナーを見ても

このPilsnerが群を抜いて高い!!

といっても1ユーロ程度だけど。


自分で注いで飲んでも相当うまい。


噂で「世界で一番美味いピルスナービールを出す店」

というのがプラハ市内にあると聞いたのでここに行くとどんだけ美味いんやろ~!

という期待を胸にバーに行ってみる。


Pilsnerビールを出す店はそこらじゅうにある。

DSC_0114.jpg

DSC_0115.jpg

DSC_0142.jpg


でも世界一のビールを出すのはこんなおおっぴらな店ではない。

このビルの一室である。

DSC_0080.jpg


店の名前は「Golden Tiger」

オープンは昼の2時か3時(ちょっとわすれた)


17時以降はいつも地元客の予約で埋まっているみたいである。

P1080036_.jpg


でも実際は17時以降でも普通に入店させてもらえる。


このサーバーから注がれるビールが世界一みたいだ

P1080042.jpg


そして注がれたビールを飲んでみる。

P1080039.jpg



・・・

・・・


たしかに美味い(゚д゚)


注ぎ方一つでこうも味って変わるもんかね。


ぜーんぜん同じビールでも旨みがちがう。


店員はたまに注いだビールが不満なのか?

何が不満なのか分からないが、贅沢にも捨てていた\(◎o◎)/!


気に入らなかったら客に出さないところは徹底してる!!!


ビール注ぎ職人だね(笑)

チェコのビールが世界一番美味しと言われる所以がわかった気がしました。

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

