PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

サファリツアー其の五 マサイ族と帰路

2時間のサファリが終わりパパッと朝食を

食べたらマサイ族の村を訪問する予定だ。


この3日間の食事には大満足だったよ。


うまいし量も多いし、チップを弾みました!!!


ちなみに自分たちのドライバーには支払わない。

色々とトラブル続きだったので。


さて、朝食をとり、帰りの準備を終えたら歩いてマサイ村へ!!

と言ってもあんまり期待はしていないけど。

族も最近は近代化してきて普通にTV見たり携帯電話使ったりして生活しているみたいだしね。


村に着いたら英語ペラペラのマサイ族の長みたいな人が

入場料を徴収したら続々とマサイ族が集まってきた。


うん、なんか商売って感じのやる気の無さだ。


取りあえずマサイ族についての説明を簡単にしてもらったら、

「あとは写真だけだろ!?」

ぐらいの勢いで適当に並んでいるだけww


「ジャンプすればこいつらは喜ぶんだろ!?」

的な感じで適当にマサイジャンプをしている。

DSC_0134_R.jpg

DSC_0137_R.jpg

DSC_0139_R.jpg


うん、やっぱりガッカリ(笑)


終わったら一人一人別れさせられて、家の中に案内される。

そこでなんやら家の説明を受けるがそのうちコソコソと商売が始まる( *´艸`)

これはライオンの牙だぜーとかね(笑)


もちろん買う気はないし速攻で外に出たらあとはお土産を買え買えラッシュが始まった!

いやー残念極まりない(笑)


世界一残念な観光地になっちゃったよ!!

世界三大ガッカリ名所ってあるけど自分の中では堂々の一位になっちゃいました。

族というよりかは完全にテーマパーク的な感じだったなぁ。


マサイ族の村訪問を終え、あとはナイロビに戻るのみ。

途中に昼食を取って、なんだけど、これも運転手が昼食場所を間違えるというトラブルが。

ほんとドライバートラブルばっかりだ。

ガッカリだよ!!!!

ナイロビに到着したのは結局19時ぐらい。

まぁ野生動物を見るという目的も果たせたし、マサイマラ国立公園に対しては大大大満足だった。

ドライバーと車は問題だったけど、マサイマラ国立公園はかなりおススメできると思います。

もちろん時期や天候にもよるのだろうけど、今度はタンザニアのセレンゲティ側も行ってみたいなと思った。

何はともあれケニアはこれで終わり。

翌日の夜行バスで次の国ウガンダに向かった。

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

サファリツアー其の四 三日目再トラブル

三日目のサファリも前日同様期待できそうだ―!!!


えーっと昨日見れなかったのは

「ヒョウ」

「ヌーの大移動」

「肉食動物のハンティング姿」

「近くでサイ」


強調文
ぐらいかな。


これらが見れれば大満足!!!


ただ、最終日のサファリは朝の6時から8時までの

比較的涼しい、動物がよく動き回っている時間帯ということで、

「ハンティング姿」に期待に胸を膨らませて朝6時に車を待っていた!!



が、・・・・


車が全然来ない(ノД`)・゜・。


まさか、また車の調子が悪いのか?


ただでさえ、可能性が低いのに、

早くいかないとハンティング姿を

見る事が出来る確率がさらに

下がってしまうではないか!!!


結局車が来たのは集合時間と言われた45分後。

前日よりも遅いスタート。


高い金払ってるのにこんな仕事じゃホンマ困る。


最後までこれに対しての謝罪の言葉はなかった。


ただ、車が故障しただけだ。


と言い張るのみ。


今回、車2台での行動だったんだけど、

自分たちが乗っている方の車だけがトラブル続き。


初日、2日目にドライバーが変わるは、替えの車も故障で遅れるわ。

このドライバーには全会一致でチップを払わないことにした。

だって、全くガイドもしないし、車をつける位置も下手くそ。

写真を撮るのにいいポジション取りができない、ショボイドライバーだったんで。


この日は8時ぐらいまでに帰ってこないとマサイ族の村に訪問できない。


これも初日の車故障のせいである。


気を取り直して動物を見るもあまりテンションが上がらず

結局一番見たかったハンティング姿を目にすることはなかった。



最後の方にチーターがハント後の肉を喰らっているところは見れたけど、

これも45分早く来ていたら見れていたかもしれないと思うとモヤモヤが残る。

P1100057_R.jpg

P1100060_R.jpg

P1100061_R.jpg

PB260008_R.jpg

PB260011_R.jpg

PB260012_R.jpg


帰りにシマウマがゴロゴロしているかわいい姿を見れてちょっと心が和む(笑)

DSC_0059_R.jpg

DSC_0060_R.jpg

DSC_0061_R.jpg


これでサファリは終わり。


結局


ハンティング

ヒョウ

近くでサイは拝めなかった。



これはその後のアフリカの旅のサファリに期待ということで☆

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

サファリツア其の三 二日目ゲームドライブ

翌日は朝一でゲームドライブだ!


前日できなかった夕方ドライブも含めたら今日は一日とても長い日だ。


マサイマラ国立公園は動物の宝庫である。


草食動物から肉食動物までまさに多種多様なんだけど、

ここしか見れないものの名物といえば

「ヌーの大移動」

である。


これには時期があってケニア側のマサイマラ国立公園から

タンザニア側のセレンゲティ国立公園に草を求めて移動するかその逆か・・・。


それに伴って肉食動物も移動するという。


つまり動物を見るのは基本的には運である。


自分たちは国境向こうには行けないのである。

ケニア側で申し込んだ自分たちはタンザニア側には行く事が出来ない。


果たして運を味方につける事が出来るのか…。


動物図鑑的になっちゃうけど写真をどうぞ!!!




きりんさん登場!マサイきりんかな

DSC_0036_R.jpg

DSC_0122_R.jpg

DSC_0123_R.jpg


アフリカゾウ

DSC_0209_R.jpg

DSC_0216_R.jpg

DSC_0225_R.jpg

DSC_0234_R.jpg


最強動物説のカバ

DSC_0314_R.jpg

DSC_0328_R.jpg


お猿さんのヒヒ

DSC_0333_R.jpg

DSC_0336_R.jpg

DSC_0352_R.jpg


ナイルワニ

DSC_0354_R.jpg

DSC_0355_R.jpg


カンムリツルっていうみたい

DSC_0306_R.jpg

DSC_0309_R.jpg


群れでいるのはインパサさん

DSC_0371_R.jpg

DSC_0373_R.jpg


これはワシかな

P1100018_R.jpg


遠くにサイが見えるー

IMGP6600_R.jpg

IMGP6602_R.jpg


バッファローさん!

DSC_0051__R.jpg

DSC_0052__R.jpg


おっ、肉食動物が食べた跡も…

DSC_0179_R.jpg

IMGP6437_R.jpg


ヌーの大群発見!!

IMGP6286_R.jpg

IMGP6176_R.jpg


そしてそして、そのヌーを狙うライオンを見る事が出来た!

DSC_0247_R.jpg


ただ、、1匹だけだったので当然捕獲はできず、

ハント姿を見ることはできなかった。


他のライオンも!!

DSC_0362_R.jpg

IMGP6328_R.jpg

DSC_0362_R.jpg


ライオンが車の前を通るときはホントちょっと怖いです(笑)

迫力満点!!

襲われないかとドキドキするんですよ(笑)

絶対そんなことないんだけどね。


今回のサファリでは残念ながら肉食動物のハント姿を見ることはできなかった。


けど、チーターが獲物を食べている姿は拝むことが出来た。

IMGP6590_R.jpg

IMGP6582_R.jpg

IMGP6575_R.jpg

IMGP6543_R.jpg

DSC_0392_R.jpg


いやー、これは興奮したなぁ。


もうガチサファリってかんじで☆


他にも色々見たんだけど、多くなっちゃうから割愛するが、

ガイド曰く、今回のサファリはかなりラッキーだったみたい。

マサイマラで見られるほとんどの動物が見れたみたい!



見れなかったのはBIG5といわれる動物の一つの

「ヒョウ」と遠目でしか見れなかった「サイ」


ぐらいかな。


初日のトラブルを忘れさせてくれるぐらい、

ホンマ満足できた2日目のサファリだった。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

サファリツアー其の二 初日トラブル

いよいよサファリ初日!!!

朝の8時には宿を出発。

2台の車がお出迎え。


車は上が開くタイプでここから動物を眺めることになるのかぁ。

DSC_0036__R.jpg


朝飯は宿のパンで済ませて、途中でちょっとお買い物。

そしていよいよ出発。


期待値マックス!!!!!!


と思っていたんだけど出発して1時間経ったぐらいだろうか…。


さっそくトラブルが!!!


車が動かなくなった。


しかも原因不明で動かないという失態(ノД`)・゜・。

ったくー、車のチェックぐらいしとけよなぁぁぁ。


なんか、なんとなく騙しだましに動かしてたんだけど、

全然スピードも出ず、こんなんでホンマにサファリできるんかいな!


って期待値から不安値マックス!!!


昼食は12時予定なのにレストランに到着したのは2時間遅れ。


初日は夕方2時間のサファリが待っているのだけど、2時間遅れでホンマにできるのか?


かなりの不安。

当然のごとく、

ドライバーは

「大丈夫。今日のサファリは余裕でできるぜー。」


と言い張る。

その根拠と自信はどこから湧いてくるんだ!?



レストランから出発してやはり騙しだましに運転して、

止まりながら直しながらして走って、

結局到着したのは夜暗くなった7時過ぎ。


今日のサファリはどうなるの??

さっそく約束を守れないの??

これがアフリカンスタイルなのか??

安くしすぎた天罰なのか??


色々思うところはあったけど、

翌日のゲームドライブは16時までだけど、

それを2時間延長してサファリ時間を

プラマイゼロにするということで落ち着いた。


これだと観光時間は削られないけど、「もし今日大物が見れてたら・・・」


と思うとモヤモヤが残るけど、なにせ15人で動いているので団体行動だからここは呑まないと!!!


まぁ飯と宿泊施設は満足な結果だったから良しとするか!!

DSC_0015__R.jpg


翌日は朝一でゲームドライブ開始です☆

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

サファリツアー其の一 交渉

だいぶ更新が遅れておりますが元気です。

現在アフリカ最後の訪問国、ナミビアにいます。

ナミビアをレンタカーで1周してきました。

これから徐々にブログも更新していきます!!!

---------------------------------------------


さて、ケニアの目的はただ一つ、

野生のサファリツアーに行くことだ。


ケニアは野生動物の王国で、

首都のナイロビからマサイマラ

という国立公園までツアーが

たくさん敢行されている。


ツアー会社はたくさんある。


ナイロビ市内を普通に歩いていると道端で声をかけられて

「サファリに行かないか?」

と勧誘を多々受ける。


実はエチオピアにいる段階で、

一つの旅行会社に目星をつけて連絡をつけていた。


ただ、比較材料がなかったので、とりあえず

宿に併設されている旅行会社で聞いてみたら

なんとネットで聞いていた旅行会社よりも安くてびっくり!!


実はこのサファリツアーも、ダナキルツアーと同様に

日本人グループをたくさん募っての敢行となるため、

大幅な値引きが期待できそうなのだ。


具体的には15人参加ということで、交渉を開始。


一般的には2泊3日のツアーで300USDぐらいかかるのが普通で、

ここからどれだけ値引き可能かがツアーを組むポイントになってくる!!!


最初連絡していたツアー会社は2泊3日のツアーで270USDまで下がっていた。


これを宿併設のツアーデスクに伝えると、簡単にこれ以下になった。

「一人265USDでどうだ?」

簡単に下がったのでもっといけそうじゃない!!

「ちょっと他のツアー会社にも聞いてみる。」

と言うと

「いくらなら大丈夫だ?」

とお決まりの文句が飛んでくる。

「んー相場知らないから、いくらぐらいまで下がるの?」

と尋ねると

「260USDでどうだ?」

と聞いてくる。

これはもうちょっといけそうだなと思い

「240USDなら即決するよ。」

というとさすがにちょっと考えられて、


「260USDでNewKenyaLodgeの前後泊2泊を無料にしてあげる」


んーつまり、NewKenyaLodge1泊が約8.5USD

だから実質ツアーは243USDということか。


これならまぁ240USDぐらいだしよしとするか!!!


てゆうか安すぎるぐらい値引きできてるんでこれで決めることにした。


ただし、これにはドライバーとコックのチップ、マサイ族入場料の約10USDは含まれていない。


まぁ他のツアーに申し込んでも言われる金額はこれらは含まれていないので問題はない。


含まれているものは

・2泊3日分の宿泊

・マサイマラ国立公園の入場料

・初日の朝食、最終日の夕食以外の食事

・ツアーガイド代

・移動



これでマサイマラのツアーに日本人総勢15名で行ってきます!!


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

