PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

マラウィの首都、リロングウェイでモザンビークビザ取得失敗!

ンカタベイからリロングウェイに4人でやってきた。


リロングウェイまでのバスは途中バンバン人を乗っける

ので気が付けば立ち席が出るぐらいの満車状態。


朝6時に出発したバスは昼の15時頃にリロングウェイに到着した。


これぐらいの時間乗るなら夜行バスがいいんだけどねホントは。

でも道も悪いし事故らないように朝発にしてるんだろう。


リロングウェイに到着して宿まで徒歩20分。


ここで、ダルエスサラームで離れた2人と再合流!

この3人で再び南アフリカまで目指すこととなる。

さて、リロングウェイもンカタベイと同様に物価が安い。

地元の屋台飯も腹いっぱい食べて100円しないし、ちょっと歩けば大型ショッピングモールもある。


ただ、夜は真っ暗!!!


だから初日の夜に一人が車にひかれかけたのは内緒でwww


さて、そんなリロングウェイの目的はモザンビークビザを取得することだ。


・・・




ったんだが、




なんと




・・・




ビザ発給停止中という情報が入ってきた!!!!




モザンビークビザは取得場所によって金額が全然違い、

当初はジンバブエの首都ハラレの大使館で取ろうと

思っていたんだけど、スケジュール的にクリスマスで、

休日を調べてみたらボクシングデイとかいろいろな

休暇があるみたいだったのでジンバブエでの取得を

諦めてここマラウィの大使館で取ろうと思っていた。


ここは中2日で30ドルで取れるということだったんだけど、停止中じゃどうしようもない!!!


国境で取得すると100ドルぐらいかかるという

こともあるみたいなので次の国「ザンビア」で取得することにした。


そうと決まればバスのチケットを買いに行く。


リロングウェイからザンビアの首都ハラレまでの長距離国際バスは週に4日しかなく、

「月火木金」。たまたま翌日にあったのでチケットをゲットしてハラレに向かって出発した。


ちなみに市バスや乗合タクシーを乗り継いで行っても同じ金額になるみたいです。

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第67ヵ国目マラウィ入国 ン?カタベイ?、ンカタベイ!!

タンザニアからマラウィに入国した。

マラウィはアフリカでは珍しくビザ代がかからない素敵な国だ。

エジプトから南下してきて初めてビザ代がかからない国だった。

それだけでも素敵!!


で、国境を超えるといつもの如く

タクシーの客引きがうるさいのかと思いきや、

そうでもなく、簡単な交渉で乗合タクシーに

乗る事が出来た。


いやーいい国に来たなーっていう印象だ☆


乗合タクシーは基本的にいつもギュウギュウなんで

写真とかあんまり撮れないけど外の風景がなんか

田舎町って感じで雰囲気がとってもいい。


なんか今までのアフリカで一番いい感じだ!


しかも物価がグーッと安いときたら嫌いになるわけがないでしょ!!!


そんなマラウィの最初の目的地は「ンカタベイ」

「Nkhata bay」

地元民は「カタベイ」って呼んでいるみたいだ。


宿は「BIG BLUE BACKPACKERS」でこの旅2度目のキャンプ泊。

一人でキャンプは初かな。

P1100174_R_.jpg


ここはマラウィ湖とよばれる世界遺産の湖があるのだが、ここで取れた魚が美味い!!!

P1100207_R_.jpg


基本的には焼き魚なんだけど、煮干しっぽいのも売っててこれがまたビールに合う。

P1100203_R_.jpg

P1100205_R_.jpg


極めつけは煮魚!


まさか海外の屋台飯で煮魚にありつけるとは思ってもみなかった。

しかも脂がのっててホンマ絶品☆

P1100208_R.jpg


ただ、ンカタベイで食べ過ぎたのか、途中からメシがお腹に入らなくなった…。

もっと優しく食えばよかった―!!!

ンカタベイではひたすら安飯くってた。

あ、あと、マラリアチェックが無料で出来るみたいだったのでそれにも行ってみた。

正確には「HealthPassport」ってのを20円ぐらいで買うので実費はこれぐらい。

指先に針を刺して血液検査するんだけど、意外と痛いんだねコレ。。。

検査はバッチリ問題なし(^^)/

というわけで次の目的地、首都のリロングウェイに行くことにしよう!!

P1100189_R_.jpg

P1100201_R.jpg

P1100192_R.jpg


リロングウェイには朝6時の一日1本のバスで行くことになった。

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

