PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第68ヵ国目 ザンビア入国。今度こそモザンビークビザゲット

マラウィからの国際バスでザンビアの首都ルサカにやってきた。

P1100238_RR.jpg


マラウィと違いなんか急に大都会に来た感じがした。

マラウィにはない、大型複合ショッピングモールがいくつもあり、便利そうなところだ。

P1100239_RR.jpg


安宿はある区画にちょこちょこある感じなんだけど、

その中の目星をつけていた宿がテント泊がなくなっていた…。


ドミトリーに泊まると10ドル以上という完全に

予算オーバーの宿になっていたので、

その近くに3つぐらいあるうちの1つ、

「KALULU BACKPACKERS」に泊まることに。

P1100240_RR.jpg


ここならテント泊で5ドルなんでキッチンも完備されていて予算範囲内。

しかも屋根付きなんで雨の心配もいらない☆

P1100237_RR.jpg


ここで飼われているウサギがかわいかった。

P1100216_RR.jpg


ザンビアは世界三大瀑布の一つ、「ビクトリアフォールズ」があるのだが、

今はこれからちょうど雨季に入るところっていうギリギリ乾季のシーズンで、

ザンビア側の滝はショボイって聞いていたので今回の旅ではザンビア側の滝はパスすることにした。


じゃあ何もすることがないじゃないかー!!!


って感じなんだけど、マラウィで出来なかった

モザンビークビザを申請することが主なるミッションだ。


宿から徒歩20分ぐらいの場所にモザンビーク大使館を発見し、確認すると申請が可能だった☆


1週間待ちで30ドル。

ただしそんなにも待つことができない(ノД`)・゜・。

という人のための緊急用ビザが50ドルで取得可能。


生活費を考えても緊急用で取る方がトータルでお得なので緊急用で依頼をした。


取得は申請翌日。

金額は50ドル分のザンビアクアチャを銀行振り込みの

パターンでその領収書を大使館に持って行くことになる。


これで晴れてモザンビークビザをゲットした。


その日の夜行バスで次の目的地のボツワナの国境であるカズングラに向けて出発した。


カズングラは「ザンビア」「ジンバブエ」「ボツワナ」「ナミビア」の

4つの国の国境地点で、川を渡るとそれぞれの国に行くことになる。

P1100242_RR.jpg


ところで、ザンビアは最近、通貨の下3桁のゼロを全部取り除いたみたいだ。

たとえば今まで「2,000クワチャ」だったのが「2クワチャ」になっている。

P1100227_RR.jpg


なんでATMで降ろす時は注意が必要です。

間違ってゼロ3つ付けちゃったらとんでもないことになっちゃうんで(笑)

実際同じバスに乗っていたアメリカ人は間違えて降ろしていたので!!!

まぁ間違えて降ろしたらUSDに再両替すればいいと思う。

USDはそこまでレート悪くないのでね。


あっ、それとザンビアクアチャは使い切るか余ったらザンビア側で違う通貨に両替する方がよい。


ザンビアクアチャは他国では全く価値が無さそうで、

他の隣接国の両替所に行くと半分以下の価値でしか

両替してくれないので他国持ち出しはしない方がいいと思った。

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。