PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いよいよ南米に飛び立つ・・・

約4ヶ月過ごした東アフリカ編もついについにこのナミビアで終了。


ロシアの首都モスクワから

飛行機でカイロに入ってからというもの、

このアフリカはほとんどの期間日本人と過ごした。


まずはダハブにヨーロッパの疲れを癒すべく移動。

ここで疲れを癒し、カイロに戻ってからは日本人10人

ぐらいでスーダン→エチオピアと陸路移動し、

エチオピアではダナキルツアーに参加してマグマ口を見てきた。


そこからケニアに移動して15人ぐらいでマサイマラ国立公園の

サファリーに参加してたくさんの野生動物を見学した後は

三々五々別れて各々の目的地に散らばっていったのだが、

ケニア以降のウガンダ・ルワンダ・ブルンジから南アフリカの

ケープタウンまでは常に3人以上で行動していた。


ケープタウンで1人になったもののナミビアの

ウィントフックでケニアまでいっしょだった仲間

3人と合流して6泊7日のレンタカーの旅に出た。


そこから帰ってきて1週間、ウィントフックに滞在していよいよアフリカ編が終了。


一気に飛行機でアルゼンチンの首都ブエノスアイレスまで飛びます!

さぁ、この旅の最終章、南米編がいよいよ始まります。


※現在すでに南米を出て中米にいます。


リアルタイムから4ヶ月ぐらい遅れている

が果たして追いつく事が出来るのか…(笑



帰国へのカウントダウンもすでに始まっておりますwww

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ナミビアレンタカーの旅最終日 ウィントフックに戻る

2014/1/31

長いと思っていたナミビア1周レンタカーの旅だが、

目立った事故無く最終日を迎えることとなった。


エトーシャ国立公園内に宿泊していたため、

朝一、再度動物が活発に動いている

時間帯に国立公園内をドライブしてみた。


見れたものは前日と同じで変わり映えはなかったが

群れで動いているライオンを見る事が出来た。


さて、ちょっと見たら国立公園を出て帰路に立つ。


長いと思っていた1週間も正直アッという間だったな。

昼14時頃にはウィントフックに戻り、レンタカーを返却。


レンタカーを返却するとき、洗車して返さないと

いけなかったらしく途中のGSで洗車して返却。

他のレンタカー会社はどうか知らないが、AVISは洗車必須だった。


ということで6泊7日のレンタカーツアーもこれにて終了。

食費を抜かした全出費は占めて

13,214.60NAD


日本円に換算して約135,000円だ。


一人当たり約27,000円(食費抜き)で

5人いればナミビアい1周が出来ます。



とてもおススメですのでナミビアに行く機会が

あればぜひ検討されてはいかがでしょうか!!!


ただし、くれぐれも安全運転でおねがいしますね(^◇^)

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ナミビアレンタカーの旅6日目 エトーシャNPでドライブサファリー

2014/1/30

さぁ最後のイベント、エトーシャ国立公園サファリーに出発。


エトーシャはいろんなところに

「水飲み場」

といわれる場所があってそこに

行けば動物たちがワンサカ水を

飲んでいる姿を拝むことができるみたいだ


が、


それが見られるのは乾季の時期。


乾季は水のある場所が限定されているためそこ場所に動物たちが集まる。


んだけど、残念ながら今は雨季。

雨季はそこらへんに水溜りがある

みたいなので別に水飲み場に来なく

とも水が飲めるため、そこで動物が見れるかは

???である。


案の定、水飲み場に行ってみても何一つ動物がいなかった(ノД`)・゜・。


まぁ仕方ない。自然のものなんだからね・・・。


ということでキャンプサイトで、動物が集まりそうな

場所を教えてもらいそこまで行ってみた。


すると早速きりんが!


しかも求愛中?首をXにした珍しい姿のきりんを発見した。

CSC_0981_RR.jpg


ケニアのマサイマラ国立公園でだいぶ動物を見てきたけど、

こういう一風変わった形で見れたら同じ動物でもまた面白味がある。


続いて見つけたのは「サイ」

DSC_1110_RR.jpg


実はBIG5の中で唯一マサイマラ国立公園で

見つけられなかったのがこのサイなので見れて感激


自分が運転している時だったので写真は撮れなかったけど、

サイが道路を横断している時は非常に見応えがあった。


その他にもオーソドックスなシマウマやヌー等もやっぱりかっこいい。

DSC_1116_RR.jpg

DSC_1174_RR.jpg

DSC_1205_RR.jpg

DSC_1201_RR.jpg

DSC_1193_RR.jpg


そしてエトーシャといえばなんといってもライオンである。

アフリカライオンが数多く生息しているエトーシャ国立公園。

水飲みのライオンは見れなかったけど歩いたり狩り後食事している姿とかをみれた。

DSC_1100_RR.jpg

DSC_1101_RR.jpg

DSC_1233_RR.jpg

DSC_1239_RR.jpg


これは前日に狩られたキリン。

弱肉強食って言葉がそのまま当てはまる光景だった。

DSC_1127_RR.jpg

DSC_1230_RR.jpg

IMG_5704_RR.jpg

P1100882_RR.jpg


見れた動物の数は少なかったが、

寝てるだけとかではなく違った一面の

動物が見れたので行った価値があった。


水飲み場で見れたのはサイだけだったが、

サイをマサイマラで見なかったのでこれだけで満足☆

DSC_1049_RR.jpg

DSC_1070_RR.jpg

IMG_5653_RR.jpg


さぁこれでナミビアレンタカーツアーの観光の主たることろは終了。

翌日は首都のウィントフックに戻るのみ!!!!

DSC_0985_RR.jpg

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ナミビアレンタカーの旅5日目 ヒンバ族に会いに行こう

2014/1/29

今日のメインはなんといっても

「ヒンバ族」

朝、ガイドとともにヒンバ族の村を訪れる。


オプゥオの街から車で30分ぐらいのところの一つの集落にお邪魔した。

DSC_0859_RR.jpg


そこには紛れもないヒンバさんたちの姿が…。

IMG_5545_RR.jpg


近寄ってみると・・・

どーーーん

DSC_0925_RR.jpg

IMG_5493_RR.jpg


日本でもたまーにTVで紹介されているみたいだけど、

彼らはアフリカ南部に住むアフリカ固有の民族で

ナミビア北部に住んでいる民族だ。

DSC_0952_RR.jpg


身体を赤土で塗ることによって虫や日光(日焼け)から身を守っているそうだ。

IMG_5528_RR.jpg


さらに驚くべきは

この民族はお風呂には入らない。


髪も赤土によって固めているため髪も洗わないそうだ。

DSC_0918_RR.jpg

DSC_0933_RR.jpg


日本では考えられない生活をしている。


でもそういうのは今まで旅してよく見てきていることなんだけど、

今回なにが良かったかっていうと民族柄がとってもいい。


今までたくさんの民族を訪れたけど、

どこか観光客ズレしている感が否め

なかったけど、ここは全然そんなことなかった。


実際にこのツアーは民族にはお金を支払わないし、

その代わりに彼らの生活の足しになる食料品を

買っていく仕組みになっている。


お土産も一応販売しているんだけど、

それ程熱心に営業するわけでもなく、


「よかったら買っていってください。」

ってかんじの控え目な感じも日本人には好印象www

IMG_5523_RR.jpg


好印象のまま滞在を終えることが出来た。

さてヒンバ族ツアーを終えると次は最後の目的地の「エトーシャ国立公園」だ。


エトーシャに向けて出発!!

って思っていたら車がパンクしていた!!!!


タイヤを交換して念のためレンタカー会社に連絡。


一応事前にパンクした場合は予備のタイヤに変えた後、

予備のタイヤを購入してその領収書を持って行けば

タイヤ代は返金してくれるということだったので、

それの再確認を行い、無事に確認が取れたので

途中の街でタイヤを購入してエトーシャ国立公園に向かった。


もちろんタイヤ代はレンタカー返却時に返してもらえた。


本当はエトーシャ国立公園内にある一番大きな

「OKAUKUEJO Campsite」に行きたかったのだけど、

タイヤの件で時間が押したためそこには行けず

その手前にある「Halali Campsite」に泊まることになった。

翌日も動物が活発に動いている時間帯の朝一に出発する予定だ。

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ナミビアレンタカーの旅4日目 走ってオプゥオまで

2014/1/28

レンタ―の旅4日目はずーーーっと移動の1日になる。

スワコップムントからアンゴラの国境近辺まで北上してオプゥオを目指す。

約700㎞ぐらい北上だ。

その前に、途中道にあるオットセイがたくさんいるビーチのケープクロスに立ち寄ることになった。

ケープクロスはスワコップムントから約120㎞ぐらいの距離にある。

入場料を支払い海沿いまで行くとそこにはオットセイが…

DSC_0768_RR.jpg

DSC_0770_RR.jpg

DSC_0778_RR.jpg

DSC_0809_RR.jpg

DSC_0811_RR.jpg


めーっちゃかわいいんだけど、

その量たるやおびただしい・・・

DSC_0818_RR.jpg

DSC_0826_RR.jpg

DSC_0839_RR.jpg


そして車を降りた時からわかる異臭。

オットセイのにおい。

数匹ならホンマに可愛くって愛らしいんだろうけどここまで数が多いとちょっと怖い(笑)

一応近づいたら向こうも怯えて逃げるんだけどねwww

こどものオットセイはもっとかわいい

DSC_0842_RR.jpg

DSC_0845_RR.jpg

DSC_0858_RR.jpg


ここの観光が終わるとしばらくは未舗装道路をひたすら北上することになる。


このポイントも事故多発地域なんでしっかり休息を取り、

速度に気を付けて舗装地帯になるカマンジャの町まで慎重にドライブ。


カマンジャで小休憩のためにコンビニのようなところに入ると

そこにはこれから訪れる「ヒンバ族」が買い物に来ていた!!!

IMG_5542_RR.jpg

携帯電話を持ってクレジットカードで支払いをしていた(笑)

なんかイメージ違うなぁ。

まぁ村に行けばイメージ通りのヒンバがいることを信じよう!!

車をさらに走らせて夕刻にオプゥオに到着した。


ABBA Guest Houseにチェックインしてテントを立て、

翌日のヒンバ族ツアーの情報収集を行った。


幸にも宿の一人がガイド兼任で行ってくれるみたいだったので

もう夜で他を探すのが面倒だったので彼にガイドを任せることにした。

ガイドが決まればガイドから買い物の指示が出る。


ヒンバ族ツアーはガイドにガイド代を支払うのと、

ヒンバ族には訪問時のお土産を買ってそれを

渡すみたいだったので夕食を兼ねてショッピング。


たくさん買い込み明日の準備は完壁☆

朝8時にヒンバ族を訪れる予定だ。

たーのしみー

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

