PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

オーストラリア vs 日本

どうもこんばんは☆⌒(*^-゜)v

リアルタイムのブログです。



最近はストロベリーシーズンに突入したからなのか、一気に

ピッカーが増えて2時頃に仕事が終わることが増えてきました。



さて、先日の火曜日に


FIFA WORLD CUP アジア最終予選

オーストラリア vs 日本

@ブリスベン



に行ってきました!!!!!!

偶然ラッキーなことに、この日は久しぶりのDAY OFF!!!!!


ということで住んでいるカブルチャーという街から

電車で約1時間。

初めてブリスベン市内に出向きました。


ブリスベンに関してのブログはまた後日書く事として

今回はサッカーの話題を。


そうです!!!!

行ってきました!!!!


サッカーを見に行ってきました!!!!


初めて海外で日本代表戦を見てきました。



場所はブリスベン市内にある

「SUNCORP STUDIUM」

P1020809.jpg


前日にラグビーの試合が行われていたみたいですね。


スタジアムに着いたのは4時頃だったんだけどこの時

はまだ人が疎らだったけど7時にはかなりの人が!!!!

P1020814.jpg

P1020818.jpg


ファームの日本人も数人会いましたよ。


そして7時にいざ会場へ!!!!

P1020820.jpg


スタジアムは陸上トラックのない完全な球技用スタジアム

P1020822.jpg

P1020825.jpg

P1020826.jpg

P1020840.jpg


こういう紹介もされていた。

P1020838.jpg


入場してしばらくすると選手が練習にピッチに姿を現す。

P1020829.jpg

P1020834.jpg

P1020835.jpg

P1020836.jpg


選手紹介はアウエーというだけあって簡素なもの。

ただ画面に映し出されて名前を呼ぶ程度。

P1020844.jpg

P1020845.jpg


ちなみにぼくの席は日本人サポーター側の一番安い30$の席だった

けど、ここは日本から来た熱狂的ファンの人たちやJTBで買った人達が

大半を占めているようで、ぼくみたいにオーストラリアのネットサイト

でe-ticketで来ている人はほとんど見受けられなかったなぁ。

P1020848.jpg

P1020849.jpg

P1020852.jpg


試合結果に関しては周知の事実の通り

「1タイ1」

のドロー


試合に関して書く事は特にしないけど、まぁ審判が目立った試合だったね。


よくわからないファールでオーストラリアが一人退場し、

よくわからないファールで日本のDF栗原が退場し、

よくわからないファールでPKを献上して決められるし、

最後の最後でFKを獲得したのに蹴れずに試合が終わるし・・・。



FKを蹴れずに試合が終わることはたまにあるけど

(PK蹴れずにホイッスルっていう試合見たことあるよ(笑))

見たかったなぁ………。



結果論から言うと後半44分ぐらいで引き分け狙いの時間稼ぎで

香川を交代させた時間が無駄だったと言えなくもないよね。

あの交代がなければおそらく時間的に蹴れていただろに。


ちなみにこれは最後のFK直前

P1020865.jpg

P1020866.jpg


ゴール後に喜ぶ選手

P1020867.jpg



それにしてもオーストラリアにはどうしても90分でいつも勝ちきれないね。

せっかく1人多い状況になったのにも関わらず勝ちきれなかったのはねぇ・・・。

ロングボールの競り合いに負けるのは仕方ないとしてもセカンドボールの処理を

しっかりしないと結果的に失点に結びつくんだから。


今回の失点シーンもロングボールの不用意な処理で与えたCKからの競り合いで

PKを献上したんだからここらへんは修正課題になってくるんじゃないかな。



と、まぁブログはこの辺で!!!!


そろそろリアルタイムに追いつきそうなんで頑張ります。


次、シンガポール編を書けばついにオーストラリア編の

ブログに入っていきます~!!!



ではまた(o・・o)/

----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

