PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第14ヵ国目 フランス 特別編「X JAPAN」ライブ公演in Paris

今回は特別編!!!

※旅行と全く関係ないです・・・・(笑)。


ホントは、


まで書いていないですけど、

ちょっと飛ばします!!!!!!


この間の記事は後程またゆっくり書きます。


今回は、昨日行われた

X JAPANライブです!!!!!




泊まっている民宿からメトロで3駅目の会場。

会場は

「Zénith de Paris」


P1070318.jpg



バカな私は朝の7時頃から並び始めました。

だって、全席自由席なんだもん。

ということでこの日は一日、「X JAPAN」の費やしました。

会場に着いてみるとすでに

徹夜組と思われるグループが何組も!!!!!



さすが、コアなファンは違う・・・。


今回は一人で来ているので、一人でずっと並んでいるのはしんどいので

近くの4人組フランス人と列をシェアすることに。


開場時間は18:45でした。

つまり実質11時間以上、並んでいたことに。

11時間って書いてみるとすごい時間やなぁ。


開演時間は19:30の予定が

1時間以上遅れて、20:40頃からスタート。


~セットリスト~


01,新SE(曲名不明)
02,JADE
03,Rusty Nail
04,Silent Jealousy
05,DRAIN
06,SUGIZO violin → YOSHIKI piano → Yoshiki&SUGIZO Duo(紅のフレーズ)
07,紅(サビのみ日本語)
08,Born to be free
08,Yoshikiソロ(Drums→Piano(白鳥の湖)→Drums→Piano(エリーゼのために)→Drums)
09,I.V.
10,X
~encore~
11,Endless Rain
12,SUGIZO violin
13,Art of life (第2章部分)
14,Ending SE(Forever Love (Last Mix))


全席自由席(アリーナはオールスタンディング)ということで

会場に入って、前から3列目ぐらいに立っていると、もう

そこから動けない…。

P1070321.jpg



動いたらそれは、その場所を人に明け渡すことになるので

意地でも死守しなければいけない。

18:40に開場になって

19:30に始まると思いきや、開始になったのは

20:40で1時間以上遅れてスタート。


待っている間、会場の熱気で3人以上、

気分が悪くなったのか、外に運ばれることに。

とにかく会場内は暑かった。

おそらく熱射病でぐったりしたのかと思われる…。


いざ、ライブが始まると

みんな一斉に前に押しかけてきたおかげ?

で、一番前まで行けることに(^。^)y-.。o○


ただ、もみくちゃで、前の方は倒れる人が続出しました。

それと、一部のフランス人のファンが、

ノリやXジャンプを勘違いしているのか、

タックルしている人が何人か見て取れました。

暑い会場内で、人が圧迫している中で、そして

酸素が薄い中でタックルなんてされた人はたちまち

倒れて運ばれていました…。


具合が悪くて運ばれた人はパッと見ただけでも、10人以上いました。


ぼくばど真ん中にいて、サイドはどうなっていたかわからなかったけど

ぼくがみただけで10人はいたんで、たぶん、もっといたんだろうなぁ。



私は、完全熱唱でした(笑)

アンコール前の代表曲「X」が終わると、体力が底をつき、

私も担いで裏に運んでもらいました。

つまり、私も運ばれた人のひとり(笑)


私の場合はしんどくてというよりも、体力が限界で、

後ろの席に移ろうと思ったけど、人が多すぎて行けず、

ガードマンに運んで裏に連れて行ってもらったんです!!


いや~、歳を実感しました。

今までそんな経験なかったのにしんどくって運ばれてしまうなんで

自分の体力のなさにがっかりしてしまった。


P1070331.jpg

P1070333.jpg

P1070336.jpg

P1070327.jpg






スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんにちは。
来月末に旅立つ者です。
色んな方の旅行ブログを見てたらここに辿り着きました。

僕は大阪から船で韓国へ行くので逆方向からのスタートですが、インドVISAやバングラディッシュの情報など盛りだくさんで楽しく読ませてもらってます。

ところが……なんと……
フランズでのXジャパンの記事を発見して驚きました。
昨年の7/2、あの会場に僕もいました(笑)
なんかめっちゃ親近感わきますw

今はチベットにいらっしゃるんですね。
僕も韓国のあとは中国へ入るので、引き続き拝見させて頂ます。

それではくれぐれも健康には気を付けて頑張ってください。
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

