PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第14ヵ国目イタリア 水の都ヴェネチア ~サンタールーチーア~

イランにいて更新がだいぶ遅れてしまいました!
イランはネット規制がすごくってブログを観るのも編集するのもできませんでした!!!



さて、

音楽の都から水の都へとやってきました。

夜行列車に揺られヴェネチアの玄関口、

「サンタルチア」



イタリアですよ!イタリア!

全くの予定になかった。。


ドイツ、オーストリアから来たら

急に常夏になっていました。


最初こそ大丈夫だったけど、昼からはもうあっつぃ~のなんの。

長袖じゃやってられんかった!!!


イタリアは見どころがたくさんありすぎるから、

イタリアだけの旅行で本当は訪れたかったんだけど来ちゃった。


世界遺産の街

ヴェネチアに


っと言っても過去に1度来たことがあるんやけどねぇ。


ヴェネチアの旧市街の街は自動車が一台も走っておらず、

交通手段は水上タクシーやバスのような川を走るボートになっているのがおしゃれですよね。

P1070072.jpg

P1070111.jpg


ただ、水自体はきれいとはとてもじゃないが言えないです・・・。

お金のない私は当然利用せず、

宿まで行くのもサン・マルコ広場まで行くのも

もちろん自分の足を使っての行動です。


当然ですよね~。


過去に来ているとはいえ、迷路のようなヴェネチアの街並み。


基本的にサン・マルコ広場と呼ばれている

一番観光客が集まる広場に行くのには、

どこでも看板が掲げられているので、

行くのは比較的容易です。

P1070080.jpg


広場前のサン・マルコ寺院

P1070095.jpg


サン・マルコ寺院前の鐘楼

P1070097.jpg


ヴェネチアといえばカルネヴァーレ
仮面があちこちに売ってます

P1070110.jpg


ただ、

このあたりのサンマルコ広場から

宿まで戻ろう思うとそういうわけにはいかない!!!


もちろん宿までの目印なんてないんで基本的には迷っちゃいますよね。。

来た道を戻っているつもりでも

どこかで間違って明後日の方角に

進んでいるということがよくある街。

「サン・マルコ」と矢印のある逆側に行けばいいってもんでもないんだよね。

行った人はわかると思いますが、とにかく迷っちゃいます。


あっ、ちなみに、ヴェネチアって観光客が利用する高いレストランばかりだけではなく、

意外と気の利いたスーパーや、庶民の味方的なピザ屋もあり、

意外と生活には困らないかなと思いました。
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

