PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ロミオとジュリエットの街「ヴェローナ」と食のふるさと「ボローニャ」


ヴェネチアとミラノは過去に一度行ったことがあったので、

今回は近郊の街に訪れようと考え、

ヴェネチアから各停列車で片道1時間半の

「ヴェローナ」


片道2時間半の

「ボローニャ」

に行ってきました。


「ヴェローナ」はヴェネチアを往復、

「ボローニャ」はミランに行く際に立ち寄った形です。


ヴェローナの見どころはジュリエットの家と世界遺産の市街でしょう。


この門を抜けるとジュリエットの家!

P1070149.jpg


家の前には大量の落書きが!!

P1070151.jpg


ジュリエットの家の中庭

P1070152.jpg


中庭にあるジュリエット像。

P1070155.jpg


彼女の向かって左のおっぱいに触ると幸せな結婚ができるみたいですよ。

ただ、みんなが触りすぎていてピカピカに光ってます(笑)

幸せな結婚の定義がよくわかりませんが…。

変なおっさんまで触りながら写真撮ってるのがキモかったなぁ!


市街は世界遺産に指定されています。

円形闘技場

ローマ、ナポリに次いで国内3番目に大きな闘技場みたいです

P1070142.jpg


エルベ広場

P1070135.jpg

P1070136.jpg

P1070137.jpg



続いてボローニャですがここはどうやら食のふるさとみたいです。


ただ、僕が訪れた時は不運にも日曜日。

食べたかった巨大ソーセージやモルタデッラ、パスタの店が一軒もやっていなかった!!!

これはかなりへこんだなぁ。

ボローニャにはおいしいものを食べに行くという

目的で訪れたのにどこも開いていなかったというなんとも不運な結果だったんです。


ボローニャ駅前の「ガッリエラ門」

P1070179.jpg


ネプチューンの噴水

P1070186.jpg


ボローニャ市庁舎

P1070187.jpg


噴水や市庁舎の前にあるエンツォ宮殿横の広場がシアターに!

P1070190.jpg


ボローニャの斜塔
若干斜めになっていたけど写真ではわかりずらい…

P1070202.jpg


ボローニャは数時間の滞在後、列車でミラノに向かいました。



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

