PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

トルコ4度目の再入国!! 世界遺産ネムルトダーゥに

お金を取られたショックの中、飛行機に揺られ

ベルリンからイスタンブールを経由してトルコの

「マラテヤ」という土地に到着しました。


この地自体には特に興味はなかったんだけど、

ここから世界遺産の

「ネムルトダーゥ」

というところに行きやすいのでこの地を再出発地点に選びました。

「ネムルトダーゥ」、通称

「ネムルト」は一般の公共交通機関では行けない場所にあるので

ツーリストは基本的にツアーに参加する形になります。

着いた当日、早速ツアー会社に足を運び、その日の

ツアーに参加したい旨を伝えることに。

マラテヤからのツアーは1泊2日で、

SnSetとSunRiseの両方を楽しめるツアーなんだけど、

1人だと開催しないらしく、2人以上集まることが

条件みたいなの。

当然、ぼくは1人で来ているので、誰か来るまで待つはめに・・。

タイムリミットは正午!

正午までに集まらない場合、その日のツアーは開催されないみたいなんです。


結果・・・


誰も来ず(--〆)


まさかマラテヤで無駄に1泊する羽目になるとは思ってもみず、

渋々ホテルを探すことに。


・・・


翌日、

この日集まらなかったらもう次の目的地まで行っちゃおうと

心に決め、ツアー会社に向かことに。

朝8時に行った段階ではもちろん誰もおらず(ツアー会社も9時オープンみたいだった…)

11時まで待っても誰も来る気配なし!!!

諦めようとした11時半頃に2人のヨーロッパ人が現れてツアーに参加することになり

ネムルトに行けることに!!!!!

2人のヨーロッパ人には心からの感謝です☆


13時にバスが出発し、昼食をとり15時頃にネムルトのホテルに到着。

P1070522.jpg


サンセットまでは時間があり、各自ホテルで休息を取り

18時頃にネムルトの山に向けて出発!


ネムルトとは山の名前でその山の頂上部分に王の座像などが並んでいます。

P1070537.jpg

P1070538.jpg

P1070542.jpg



写真をみて気付くと思いますが、

王像の胴体の首の部分が取れて

落ちちゃっています。

これには2つの説があると言われてます

①地震のために頭部が転げ落ちたとする説

②イスラム教徒による偶像破壊運動の一環とする説


そこからのサンセットの眺めはなかなかよかった。

夕日です
P1070558.jpg

P1070565.jpg

P1070568.jpg

P1070570.jpg


翌朝は4時起きでサンライズを見に行ったけど、

朝日よりも夕日の方がきれいだった!!

あと、山の上なので昼間は涼しいですが、

朝晩は冷え込むので上着1枚持ってる方が無難かと思いました。


1泊2日のネムルトツアーを終えてマラテヤに戻り

次の目的地である

南東部の「ウルファ」に向けてローカルバスで出発しました。









----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

