PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第17ヵ国目 インド入国!! 極悪都市??デリーに到着

エアーアラビアでインドの首都デリーに降り立ちました。


到着は深夜3時。


情報によるとデリーは

極悪都市で


夜中に空港から外に出ることは危険なため、

空港で明るくなるのを無難であるということが書かれていたため、

ガイドブックに忠実な私は、空港のベンチで寝て朝を待つことに!


朝の7時頃になり、ようやくインド(デリー)への最初の一歩を踏み出した。


空港のATMでお金を引き出し、

地下鉄で

「NEW DEHLI」へ。


ニューデリーにはバックパッカー向けの格安宿が数多く並んでいます。

バンコクのカオサンのように。


目指すホテルは日本人宿になっている「PAYAL HOTEL」

IMG_0051.jpg


1泊ドミトリーで

150Rs(約270円)


今まで中東をメインで旅をしていたけど、

この金額で泊まれる宿なんてまぁなかったから安さにビックリ!!


中東では宿代が高かったから、

食費を抑えるしかなかったけど、

インドは宿代自体が格安だから

食費を抑える必要がないことに気付いちゃった☆


太 る 予 感 が … …


宿に着いたらビックリ!!

日本人大量発生!!!!

9割が日本人だった~!!


さてさて、

インドに来て最初にやらなければならなかったこと、

それは

カメラを買うこと。


話はイランのエスファハーンに遡るんだけど、

そこでデジカメを無くしちゃったんですよ・・・。

で、デリーについて真っ先に向かったのが電気屋さん。


まずはニューデリーの近くの

コンノートプレイスに行き値段を確認し、

午後にネルー・プレイスという秋葉原のような街に向かった。

いくつかカメラショップをまわり、

最終的にはコンノートプレイスで新しいカメラをゲットしました!!!


買ったのは初めてのデジタル一眼レフカメラ!

CANONの「EOS 550D」とTAMRONの「18-200mmレンズ」、

プロテクトレンズで

合計

47,000Rsのお買い上げ!!


スゲー、ボられてもいないのにインド初日に9万円程度も使ってしまったオレ。


スゲースゲー!!


CANON製品(Made in Japan)なのに、説明書は英語書き…


カメラに詳しい人が現れるまではとりあえずデジタルオートで撮っておこうと思いました。


そういえば、デリー3日目の夜にPAYAL HOTELの屋上で飲み会が開催されました。


学生の割合が非常に多くを占めており、

周りの若さを感じたとともに、

自分の年齢がもう若くはないんだと

実感した夜になりました。

IMG_0075.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0077.jpg

IMG_0078.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0081.jpg


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

俺も99年の9月にホテルパヤール泊まったよ!
ドミトリーじゃなかったけど、
シングルで200ルピーぐらいだったなあ。
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

