PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

デリー観光、めんどくさ~い!!!

インドのスタート地点は首都のデリー。


初日にカメラを購入し、

翌日からデリー観光をスタートさせよう!


とおもっていたのに、

どうもやる気が出ない…



原因はいくつかあるんだけど、

その内の最大の理由

①暑さ!!


確かに今まで中東を旅いていた時も

暑かったことは事実なんだけど、

暑さの種類が違う。


日本のように、

もしくはそれ以上か…

蒸し暑い。


中東はカラッとした暑さに対して、

インドは汗が噴き出てくるようなジメッとした暑さ。


この暑さの中、なかなか動く気になれなかったんです。


もう一つの原因

一つ一つの見どころが離れていること。


3つめの原因を挙げるとしたら

雨がよく降るから。


暑くて、遠いくて、観光中に雨なんて降られた日にゃあ、

もう完全に行く気をなくしちゃっても不思議ではないよね!!!!!


徐々にダメ人間に仕上がってきているような感じ??


でも、見どころといっても大したものは特にないんですよ。


ガイドブックには、

「ラール・キラー」

「ジャマー・マスジット」

「プラーナー・キラー」

「インド門」

「クトゥブ・ミーナール」



などなど多くのページ数を割いて紹介されているけど、

そこまで魅力的に感じなかったんだよなぁ。


最終的な話をすると、

デリー自体は各都市の中継地点になることが多く、

合計、

9日間(連続ではなくトータルで)いたことになる

が、観光地として紹介されているところに足を運んだのは

「インド門」のみ!


ニューデリーのメインバザールから歩いて片道約1時間弱。

インド門の壁面には第一次世界大戦で犠牲になったインド人

13,500人余りの人の名前が刻まれているみたいなんですが、

立ち入りはできませんでした。

IMG_0452.jpg

IMG_0453.jpg


ここ以外は宿のあるメインバザール近辺をウロウロするか、

コンノートプレイスといったメインバザールから1km程度離れた

ショッピング街をウロウロしていただけでデリーの生活が終わっちゃいました。


メインバザール
IMG_0055.jpg

IMG_0061.jpg


NEW DEHLI STATION
IMG_0629.jpg



デリーの次の目的地は

タージ・マハルのあるアーグラ☆


デリーで出会った日本人5人と共にアーグラへ向けて出発しました。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

