PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インド最大の観光名所!?タージ・マハル拝見!!

デリーから5人でアーグラに向かいました。


列車は1時間遅れでアーグラ・カント駅に到着!


駅からタージマハル付近まで

オートリキシャで移動し、宿を探すことに。


すると、

同じく宿を探していそうな3人組に遭遇。


やんちゃそうな学生の女の子2人と男の子1人。


合計8人で近くの

「Raj Hotel」

にチェックインすることに。

IMG_0176.jpg


3人・3人・2人で分かれて、

一人160Rsだった!


立地はタージマハルの南門の目の前なんで言う事なし。

屋上からタージマハルもはっきり見えたし!!!


到着した日は特に何もせず、ホテル周辺をウロウロ。

IMG_0086.jpg

IMG_0088.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0164.jpg



タージマハルに出向いたのは翌日。


朝8時頃にホテルを出て南門からゲートイン!!

ゲートの前には土産物屋の子供や

自称ガイドが声をかけてくると情報にあったが

そこまでうるさくはなかったかなぁ。


ゲートは南門以外に東と西にもあるみたいだけどそっち方面には行かず・・・。


チケット代は相変わらず

750Rs


その当時は中東から旅してインドに来ていたせいもあって、

世界遺産、めっちゃメジャーな観光地の入場料750Rsは

決して高くはないと思っていたけど、

インドを約2ヶ月旅した今考えると、

やっぱりインドの物価からしたらべらぼうに高いと感じるね。


一応タージマハルは世界一美しいお墓って言われてるみたいですね。


タージマハル南門チケットセンター
IMG_0097.jpg


チケットのモギリが終わり荷物検査を抜けると
IMG_0099.jpg

この門を通り過ぎると有名なタージマハルがお目見え
IMG_0101.jpg


タージ・マハル
IMG_0102.jpg

IMG_0103.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0127.jpg



お昼前にはタージマハルを出たけど、

その頃の入場ゲートの人だかりはとんでもなかった!

早めに入場して正解だった。


もしタージマハルに行かれる場合は

早めに入場することをお勧めします。


そこまで並ばずに入れるし、人も少ないから写真も撮りやすいですよ。


アーグラには他にも、

幻の黒タージ建設予定地やアーグラ城などの見どころもあったけど、

特に興味がなかったのと、暑かったから見に行かず…


学生の女の子2人組はその日の夜行でバラナシに向かい、

残りの6人で夜は屋上でタージマハルをバックに宴会!!ビールにウィスキー☆☆


翌日はそれぞれ行き先が違い、

ある人はカジュラホーに、

ある人はバラナシに、


そして私は

朝10時頃のバスでピンクシティと呼ばれているジャイプールに向かいました。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

