PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

雨のジャイサルメール。雨の砂漠地帯…

ジョードプル滞在6時間後、

バスに揺られジャイサルメールに到着。


宿はすでに決めてあって、

最近できた

「Tokyo Palace Hotel」

IMG_0320.jpg

IMG_0436.jpg

IMG_0420.jpg


最近できただけあってめっちゃきれい!!!


1泊ドミトリーで100Rs。

アウトサイドのバストイレでWiFiがついている。

現在はプールを建設中!!!

インドの安宿の中で最もきれいな宿だった。

きっとここは将来日本人宿になる予感が・・・。


ジャイサルメールはパキスタン国境に近い観光地としては

最西端の街になり城壁に囲まれており、

ちょっとした中東(どちらかというと東トルコ)の雰囲気を醸し出しています。

IMG_0324.jpg

IMG_0444.jpg


ジャイサルメールはラクダを乗りに来たんですよ。

いわゆるキャメルサファリ。

モロッコとか行けば本格的なのができるんだろうけど、

今年はその辺まで行く予定がないので

インドのジャイサルメールでキャメルサファリをすることに!!!







はずだったんです。



ところが、


ジャイサルメール到着から大雨!!!

IMG_0315.jpg

IMG_0316.jpg


ジャイサルメールの予定は2泊3日だったんだけど、

2泊とも大雨だったんです。


まったく、

砂漠地帯に雨を降らせるなんて、

どこかに雨男か雨女がいたんだろうなぁ。



キャメルサファリは

1泊したり1日日帰りコースとか様々あるんですが、

どうしてもキャメルに乗りたかったから


近場の半日の午後3時から開始するツアーに決めました。


宿泊の場合は外に毛布を1枚ひいて寝るだけなんで、

この雨の中それはキツイと思い諦め、

丸一日のツアーも朝雨がザーザーに降っていたので諦め、

午後のみ晴れることを信じて3時からのツアーに参加しました。


するとどうでしょう。


午後2時頃に急に雨が止み雲の切れ間から薄らと太陽の明かりが!!


午後3時になる頃には暑いくらいの太陽が照っておりました。


これは女神が舞い降りたか!!!?


午後3時にインド人夫婦とともに短いキャメルサファリに向けて出発。


途中、

よくわからない寺院に立ち寄り、
IMG_0345.jpg

午後5時頃にちょっとした簡易砂漠に到着。

そこではすでにキャメルが待機、スタンバイ!!!

IMG_0353.jpg

IMG_0355.jpg


このキャメルに乗りおよそ1時間、

キャメルサファリを楽しんだ。

IMG_0357.jpg

IMG_0359.jpg

IMG_0368.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0385.jpg

IMG_0389.jpg

IMG_0391.jpg


サファリは晩飯付だったので途中、

小さな村に立ち寄り民族ダンスを楽しみながら

毎度同じみのタリー(カレーセット)を食した。

IMG_0395.jpg

IMG_0398.jpg

IMG_0415.jpg

IMG_0418.jpg



そうそう、帰りの車に乗っているときに

またパラパラと雨が降り出してきたんです。

今回は運が良かった。

1泊のツアーなら夜雨で大変だし、

丸一日のツアーなら朝雨が酷かったし。

午後のみのツアーで大正解でした。


ジャイサルメールに2泊して、3日目の夜行列車でデリーに戻ることになりました。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

