PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インド人の避暑地、リゾート地?マナーリでのんびり過ごす4泊5日

ダラムサラから夜行バスに乗って

本来の目的地であるマナーリに早朝到着。


実は

ダラムサラからの夜行バスって

いい噂をあまり聞いていなくて

ちょっと心配していたんです。


というのも、

ダラムサラってこの時期(7~9月頃)って

雨季で毎日のように雨が降るんです。

で、

いいバス(A/C付のVOLVO)

以外は雨漏りがするっていうんですよ。


予約したのが窓際の席で

「ウワ~雨漏りとかしたら嫌やなぁ。」

とか思ってたんですが、

出発日の夜に雨がやんでその日の夜の間、

雨が全く降らなかったからまぁよかったなぁと・・・。


さて長距離バスターミナルに早朝について、

「オールドマナーリ」

に行こうと思いオートリキシャに乗り行き先を告げる。

すると

「宿は決まっているのか?」

とお決まり文句を聞いてくる。


「いや、決まってない。」


と告げると、

「おれの知ってる宿にサイクル代タダで連れてってやる」と。

しかもオールドマナーリ近辺で、

宿代も200Rs程度ということでこのオッチャンに着いて行くことに。


宿は

「Manali Nest Hotel」

IMG_0607.jpg


聞くとホットシャワーも使えるということでもう即決!!


マナーリはその時期雨季みたいだったけど、

ぼくが行った時は一切雨が降らずラッキーだった!!

自然も綺麗!!

IMG_0582.jpg

IMG_0598.jpg


なんでもインド人の避暑地であったり、

インド人の新婚旅行とかの利用が多い街みたい。

実際に帰りのバスで新婚旅行の帰りの人と何人か会った。

あとは、まぁ、ハッパの街ですね。


避暑地ということもあり、

物価が他のインドに比べれば若干高い。

レストランでの食事、ネットカフェ、ビールすべてが若干高い!

ただインド国内ではやはり涼しくて

過ごしやすい地域なので長居する人も多いし、

実際ぼくも長居したかった。

ダラムサラに行かなければもうちょっと長居できたのに~!!

まぁ言っても仕方ないんだけどね。



本来(ダラムサラに行かなければ)、

マナーリに着いたら、今の時期がベストシーズンの、

ここからさらに北部の

ラダック地方の「レー」

というところに行きたかったんです。

この時期ならマナーリから

乗合ジープに乗って1泊2日で行けるんだけど、

ダラムサラで時間を使用しちゃったんで

今回は諦めることにしてマナーリで4泊して

首都のデリーに戻ることにしたんです。


まぁマナーリでゆっくりできたんでレーはまた今度行くことにします。


マナーリで4泊した後にデリーに戻り、

デリーのまたまた

「Payal Hotel」に1泊後、

夜行列車でカジュラホに向かいました。


では最後にマナーリの写真を少し。。

IMG_0564.jpg

IMG_0575.jpg

IMG_0586.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0594.jpg

>IMG_0595.jpg

IMG_0616.jpg

IMG_0619.jpg


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

