PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バラナシの旧市街は野良牛と糞がいっぱい!

バラナシという町は

鉄道や高級ホテルが立ち並ぶいわゆる「新市街」

ガンガーのガート付近の安宿が多い、いわゆる「旧市街」に分かれています。

ちなみに、「旧市街」から「新市街」まではサイクルリキシャで40Rs程度の距離になります。


宿泊や観光資源は「旧市街」に集中しています。

ぼくの宿泊した「BABA GUEST HOUSE」も旧市街のガンガー付近。

IMG_0756.jpg

この旧市街は基本的に道が狭い。


ゴードウリヤ交差点から

「ダシャーシュワメード・ロード」を歩くと出店やリキシャの勧誘の声がひときわ大きく聞こえてきます。

IMG_1063.jpg


「ダシャーシュワメード・ロード」を歩くと、左右の小さな分かれ道があるんだけど、

これが

「ベンガリー・ロード」と「ヴィシュワナート・ロード」

IMG_1092.jpg


ほぼすべての旅行者は一度は歩くでろう道。

この道が他と違いきわめて道が狭い!!!

その道で堂々と野良牛があるいてる。

糞してる。

野良犬がぐっすり眠ってる。

そしてたいていの安宿がそろう。

IMG_0759.jpg

IMG_0761.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0795.jpg

IMG_0877.jpg


イメージとして、

「ベンガリー・ロード」は宿やレストラン、商店が立ち並び、

「ヴィシュワナート・ロード」はアクセサリーショップ多数

といった感じです。


「ダシャーシュワメード・ロード」を曲がらずさらにまっすぐちょっと進むと

IMG_0765.jpg

もっとも有名?

なガート、

「ダシャーシュワメード・ガート」に到着する。

IMG_0767.jpg

IMG_0768.jpg


列に並んで助けを求める物乞い
IMG_0964.jpg

散髪、髭剃りをするおっちゃん
IMG_0958.jpg


この河のちょっと上流と下流にそれぞれ火葬場がある。

火葬場は写真撮影禁止ということだったので

写真はないが、ここも衝撃的な光景だった。

ただ、よく、火葬場付近で現地人から

「薪代を払え。」


といわれる人が多いみたいなんですが、僕は全く声をかけられることがなかった・・・。


旅慣れた感が出てたのであろうか…

こいつからは金をふんだくれないのかと思ったのか…

金がなさそうな貧乏人に見えたのか…

ちょっとさびしい。。。。。。。。


旧市街はホントに道が細々していて基本的に迷います。

火葬場のある

「マニカルニカー・ガート」

に行くのに必ず1回は迷いますので、現地人に聞いて行くのがベストです。


あっ、そうそう、


「マニカルニカー・ガート」近くに

「ブルーラッシー」っていうめっちゃおいしい

ラッシー屋さんがありますんで、ぜひ行ってみてください。

おススメは

・バナナラッシー

・チョコバナナラッシー



このラッシー屋、安くてめっちゃおいしいのにさらに、屋台っぽいのにWiFiが使用できるんで人がたくさん。


それにしてもバラナシは暑かった。

人間だけでなく、野良牛もガンガーで沐浴しています(笑)

IMG_0780.jpg



これが日常茶飯事の光景なんですね。


毎日物乞いと対面し、色んな観光客に声をかける現地の商売人。

野良犬、野良牛、野良サルとの共同生活。

野良牛の糞もそこらじゅうに転がっているし、とてもくさい。

毎日、沐浴している現地人。

火葬場からは火が消えることがないぐらい常時煙が舞っている。



全てを飲み込むガンガーの威力に圧倒されたバラナシ市内観光だった。


最後に写真を数枚。

ガンガーからの朝日
IMG_0848.jpg


まるでゲームの世界のような夕方の宿からの光景
IMG_1085.jpg


ともに生活する野良サル。
部屋の窓の開けっぱなしにご注意ください
IMG_1102.jpg

IMG_1103.jpg

IMG_1093.jpg

IMG_0828.jpg

IMG_0870.jpg


スパイダーマン!!!
IMG_0885.jpg


ボートにも乗りました。
ボートからのガート風景
IMG_0908.jpg

IMG_0909.jpg

IMG_0991.jpg


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

