PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【特別編】「高橋歩」の講演会に行ってきた。今日からおれは脳みそスパーキング!!

今回は特別編。

通常の日記を飛ばしてます。


えー・・・、

有名な旅人といか、

旅キャラの


「高橋歩さん」の講演会に行ってきました。


場所は慶應大学の三田キャンパス。

学園祭の三田祭のイベントの一つとして来てくださいました。


僕が今回日本に戻ってきた理由は

「友人の結婚式」というのが最大の理由だったんですが、

それも終わって日本に飽きていたところでもあったし、そんな折

たまたま、一時帰国中に歩さんの講演会があったのはラッキーというか運命でした。



実は、旅の出発時は、私は歩さんという人は脳みその片隅程度

知っているというぐらいの感じで、特に気に留める存在でもなかったんです。

ところがインドのバラナシを旅している時、マザーベイビースクールっていう

ところに行って、そこで出会ったスタッフさんみんなが、

「高橋歩さんの講演会に行って感性を感化されて、

 今インドでスタッフとして活動している。」



という人たちでした。



そんなに影響力のある人なら会ってみたいなぁと思っていた矢先、

たまたま一時帰国中にこういうイベントがあり、運命感じちゃったよね。



すごい人なんやろうなぁと思い、メモをとる準備万端で待機していた。

そして時間になり、歩さんが登場。


最初に思ったのが型破りってこと。


講演会っていう仰々しいものって教壇の前に立って

PPTを駆使して話をするっていうのが普通だと思うんだけど、

彼はステージに上がるなり、真ん中に座り込み、コーラを

飲みながら話を始めたんです。その時点でちょっと変わった

人だなぁと思っていたんですが、話を聞いていると、

のめり込んでしまうんです。


そして感じたことは

「おれとそんなに変わらないんじゃない?

 っていうか俺の方がむしろできるんじゃない?」



ってこと。


歩さん含め、成功してらっしゃる人って

何かしらすごい能力やら特技やら知識やらを

兼ね備えているんだと思ったんだけど、

そうじゃないんだな。

別にうまくいってる奴が特別じゃないんやな。



同じ過ちを繰り返さずに、やり続ければ結果は出るんだなと。

同じ間違いをしなければ、失敗の量って決まっているし、

失敗のネタが尽きて後は成功しか残らない。

これは元々自分の理念の中にあったし、

ユニクロの柳井会長の講演会時に考えさせられたが、

今回身近な人の話で改めて再確認できたし、

自分と同じような境遇というか考え方を持った人が

実際に成功しているのを見て、そしてきっと

能力は俺の方が高いと勝手に思ってる俺としては、

今やっていることが世間一般から見れば

社会不適合者に見えるだろうが、

最終的には成功すると思ってる。


周りが今のおれの状況を見たら、

「仕事辞めてフラフラ海外ばっかり行って遊んで何してんの。
 みんなと同じように早く仕事をして社会的安定を手に入れなさい。」



って言う大人が大半だと思うが、それは有難いお言葉として

頂戴致しますがおれは自分のやりたい事でメシを食うと

決めたから、日本のそういう風潮に流されることはない。


やっぱ人生楽しく生きてナンボでしょ。


会社という枠組みに1日の大半を奪われ、嫌な上司に媚売って、

帰ってきたらご飯食べて寝るだけ。

こんな生活を一生の大半が占めるなんて勿体なすぎるよ。


自分の好きなことやってメシ食っていく方が絶対人生楽しいって!!

まぁこんなこと言うと

「人生そんなに甘くないわい」

っていう人が殆どなんだろうけど。それはいいんだよ人それぞれだし、別に。



おれわかったから。

おれは少数派の人間なんだって。

少数派は少数派として立派に生きていくよ。


自由人っていう肩書。

いいよね!!

最高。


なんか歩さんの話を聞いていると脳みそが炭酸飲料を飲んだようにスカーッとするんだ。


あの感覚大好き。


旅で色んなものを見て食べて感じた時のあの感覚を日本で味わえた。


歩さんの話を聞いてて、うれしくて涙が出たと同時に勇気がわいてきた。


おれとほぼ同じような感覚を持った人が成功しているのがうれしくて出た涙と、

能力的には俺の方が高いんでおれも絶対成功するやんっていう自信がつき、

今以上に何にでも挑戦できる勇気をもらった。



もし、

自分が社会不適合者だと思ってる人、

今の人生が楽しくない人、

もしくはこれから何かに挑戦しようとしている人は

一度、歩さんにお会いしてほしいと思う。


特に、何かに挑戦しようとしているけどなかなか

勇気の出ない人は絶対に会いに行った方がいいよ。これは強く言うよ。






-----------------------------


明日からまた旅に出ます。

少なくとも2年以上はもう日本に帰ってこないでしょう。

オーストラリア以降の旅のルートや何をしているかは全くわからない。

そんな後の見えない旅をめっちゃ楽しむで!


P.S.この2週間、日本で会えた方・連絡をくれた方、すべてのパワーが栄養剤になりました。

ホントに感謝しています。

ありがとうございました。

i LoVE YoU
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

いってらっしゃい☆
いつでも応援してます!
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

