PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バングラデシュに到着!ロケットスチーマーに乗ってみたかった・・・。

インドを後にして

バングラデシュ

にやってきました。


インドのコルカタからバスで国境の街まで行き、

陸路で国境を越え、

クルナという街にまずは

向かうことにしました。


コルカタから首都ダッカまでは何本も直通バスがあって便利なんだけど、

そのバスにはあえて乗らず、途中にあるクルナという街に行くことに。


理由は二つ

①クルナ近郊にある世界遺産「バゲルハット」を訪れること。

②「ロケットスチーマー」に乗ってダッカに向かいたかったため。



ロケットスチーマーっていうのは首都ダッカとクルナを結ぶ

外輪船のことで、大河が何本も国内を流れている川の国

バングラデシュならではの移動手段です。


ゆっくりのんびりと

船の旅というものをしてみたかったんです。


船の会社が「BIWTC」(Bangladesh Inland Waterway Transport Corporation)で、

1等・2等・3等とあるみたいなんです。


クルナからダッカまで26時間程度かかる船旅なので、

豪華に1等でも乗ってのんびり優雅にクルーズをしよう

と思ってクルナにあるオフィスに訪れてみたんです。



私「明日か明後日ぐらいにダッカに行きたいんだけど予約できる?」

S「ロケットスチーマーに乗りたいんかい?」

私「そうやねん。ルプシャ川の船着場から週に何便かでてるんやろ?」

S「残念ながら今はクルナから出てないんだわ。」

私「え~~~ホンマに!!!?まじかいな…」

S「クルナまでは今は来ていないけどモーゴンガートからやったらでてるで。」

私「それ何処・・??」

私「マジか・・・。2時間も移動しないかんのか。ここまで来るのも結構しんどかったしどうしよう。」


こんな会話がなされたんです・・・。

そうなんです・・・。

今はロケットスチーマーはクルナまで来ていないみたいなんです!!!



ウワ~。


どないしよ。

どないしよ。

どないしよ。




宿のすぐ近くから出発すると思ってたから、正直、

そのモーゴンガートっていうところまで行くのがめんどくさい。


とりあえずオフィスを出てどーしようか考えながら歩いていたんです。


すると

「GREEN LINE」

っていうバス会社のオフィスを発見しちゃったんです。


この会社はバングラデシュ各地への長距離バスを走らせてる会社で、

物凄く快適に移動ができるみたいなんです。


元々、ロケットスチーマーでダッカに移動しようと思ってたから、

それなりのお金を用意していたのもあって、もうこのバスでダッカ

に移動しようという気持ちが90%以上傾いてて、そのオフィスに入ったんです。


するとそこのオフィスの人が


英語堪能

接客愛想抜群



もう即決でこのバスでダッカに移動することに決めたんです。


あ~それにしてもロケットスチーマーに乗りたかったなぁ。。。。。


残念っ(-_-;)


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

