PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バングラデシュのショボショボ世界遺産バゲルハット

ロケットスチーマーという豪華?客船で

首都のダッカに向かおうと思っていたけど、

結局ボートがここクルナまで来ていないという

ことでバスで向かうことになってしょんぼり

していたんですが気を取り直して街を徘徊することに。



クルナの街自体は大して見どころはありません。

あ~あ残念っ(-_-;)


クルナのシンボル?特産品のえびのモニュメント
IMG_1400.jpg


ここは世界遺産に登録されている

バゲルハットジュンドルボン国立公園

を訪れる拠点の街なんです。


ジュンドルボンにも折角なんで行きたかったんだけど、

時期が雨季でツアーがやっていないということで今回は

諦めて、個人でも行くことのできる


バゲルハットに行くことに。


<行き方>

・市街からルプシャ・ガットまで行く。
※片道20Tk程度

・渡し船で向こう岸へ
※片道3Tk

・バゲルハット行のローカルバスで約45分
外国でよくある行き先を連呼してるオッチャンがいるんでそれに乗ればOK
※片道35Tk


ぼくはバゲルハットのバス停で降りて、

来た道をサイクルリキシャで戻り、

ジャット・ゴンブス・モスジットという

メインの歴史的モスジットまで行ったんですが、

そんなことはせず、このモスジットの前で

途中下車することが可能だし、余計な

サイクルリキシャ代も払わなくて済むのでお勧めです。



ジャット・ゴンブス・モスジット
IMG_1410.jpg

IMG_1418.jpg


シンガイル・モスジット
IMG_1422.jpg


カーン・ジャンハーン・アリ廟
IMG_1433.jpg


アリ廟のそばにある池
IMG_1437.jpg


池で洗髪するおっちゃん
IMG_1438.jpg


わけのわからぬモニュメント
IMG_1439.jpg


パクリでしょ(笑)一応世界遺産の街なのにこんなのあっていいの??
IMG_1440.jpg


イスラム(神秘主義者)の武将のアリがこの地、

一角に入植して築いた町並みでということで

世界遺産に登録されているんだけど、現存

するのは僅かばかりなので正直、とってもしょぼかった。

単なる長閑な農村という感じだけなんで決しておすすめはしません。


バゲルハットは1日あれば十分観光することが可能です。

渡しはバゲルハット観光を終えてその日の夜行バスで首都のダッカに向かうことにしました。

最後にクルナ近郊で出会った人たち。

IMG_1399.jpg

IMG_1409.jpg

IMG_1411.jpg

IMG_1415.jpg

IMG_1427.jpg

IMG_1436.jpg


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

