PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ダッカから次の目的地までのルート

微熱が依然冷めぬ中、

ひたすら宿ではHDDに溜めた動画や

X JAPANを聴いて過ごしていました。


何処に行けばいい~
貴方と離れて~
今は過ぎ去った時に問いかけて~
長すぎた夜に~
旅立ちを夢見て~
異国の空見つめて~
孤独を抱きしめた~

※X JAPAN 「TEARS」より



そう、そろそろ次の行き先を考えないといけない時期になってきました。

行き先と言っても次の目的地は

「ネパール」

と決めていたんだけど、どのようにして行くかってのがもんだいで・・・。


候補が2つあったんです。

①インドビザを再取得して、バングラデシュを北上後、

インドのダージリンに抜け、そこからネパールを目指す。


②飛行機でネパールのカトマンズに一気に飛んじゃおう


バックパッカーの私としては、

色んなところを見て回りたいという思いがあるので

「①案」を採用したいんですが、ぼくが日本で取得した

インドビザの条件が

「インド出国後2か月以内の入国ができない」

というビザだったんです。

つまり、その規定上からしたら再取得が不可能なんです。


それと微熱が余りに長引いてることもあり、

早く涼しい地域に行きたいという思いが

あったので「②案」で行きたいというのも事実なんです。


でも折角なんでやっぱりここは「①案」を採用しようという

思いが働き、翌日インド大使館へ朝一で行ってみることに。




………残念。



休み・・・。


なんかこの日はインドの休日だったみたい。


痛い身体に鞭打って、蒸し暑いローカルバスに揺られ、

大使館や高級ホテルやレストランがひしめく、

「グルシャン地区」に行ったのに休みとは、

まさかインドに嫌われてる???


仕方ないからこの日は、

近くのWiFiが使用できる店に入り一日時間をつぶすことに。


そういえばバングラデシュに入って初めてWiFiを使ったのがこの日だった。


「A&W」というKFCのようなチキンを出すファーストフード店なんだけど、

そこに「ルートビール」っていう飲み物があったので注文してみることに。


ビールって響きにやられたんだけど、出てきたのがこんなの
IMG_1519.jpg


クリームがのってて、色はコーラのようで炭酸なんだけど、

味はドクターペッパーを思い出させるような味だった。


後から調べて分かったんだけど、

「A&W」ってアメリカでルートビールを販売している会社なんだね。


そのままやん(笑)

もうちょっと捻ろうよとか思ったりしたけどまぁそれは置いといて・・、


次の日再度インド大使館へ行って、

その日に申請が無理だったら

(大使館員に媚びてお願いすることもなく、)

もう飛行機のチケットを手配してすぐに抜けようと決めたんです。


で、翌日再度インド大使館へ行ってみると、かなりの長蛇の列が・・・。


その列にちょっとお邪魔して、係員に

私「インド観光orトランジットビザの申請をしたいんですが・・」

員「ネットで申し込んだ用紙を見せてください」

私「えっ、なにそれ?ネットでまず申請しないといかんの?」

員「そうです。ここに来るにはまずNETで申請書を記入してダウンロードしてからです」


知らなかった~~!!!


ということでまたまた「A&W」に入店して、

ネットを大使館のホームページを開くと

確かに記入欄があったので、ネット上で記入を開始。


記入が終わり、印刷をし、再度大使館に足を運びまして、

私「記入して、印刷もしてきたで」

員「まだ大使館の方であなたの申請が受理できていません。」

私「どないなこっちゃ??」

員「大使館の方で申請が完了すると、○○日に来てくださいというメールと同時にドキュメントが一新されて、
 写真を貼って新しい申請書を印刷してもってきてください」


私「ということはこれじゃ不可能なわけだ。いつごろそれが届くんですか?」

員「1種間程度見ておいてください」

私「わかりました。ありがとう。」





こういう会話がなされたわけです


ということで、もう「案②」しかなくなってしまいました。

だって2週間もこの空気の悪く、

蒸し暑いここで待つのはあまりにも無理だったから。


ということで再々度「A&W」に足を運び、

翌々日の「ダッカ発カトマンズ行」の飛行機のチケットを

無事ゲットして、晴れてバングラデシュを離れることになったのでした。


ちなみに余談ですが、

当初はもう少しバングラデシュに滞在する予定で、

そのつもりでATMからお金を引き出したんですが、

思っていた想定よりもかなり早めに出国することになり、

お金も結構余っちゃったので、出発まではバックパッカー

とは思えぬ豪遊っぷりを発揮してしまいました。


・最後のホテル代3,000Tk(約3,000円)
※A/C,ホットシャワー,バスタブ,TV,Kingベッド,Tea Set,WiFi,新聞,朝食付きのVIPルーム。

・食事は基本KFC
・スナックはプリングルス
・バス移動はやめてタクシーかCNGでの移動

IMG_1531.jpg


という感じで1日は豪遊のひと時を過ごさせていただきました。


おかげで?

風邪がすっかり治ってしまいました(笑)
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

