PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

聖地ルンビニ。何もない土地に各国寺院がポツポツと。

カトマンズからローカルバスの夜行でルンビニにやってきました。


カトマンズと違って

めちゃくちゃ蒸し暑い。

インド並の猛暑でした。


ネパールって国土は小さいけど道路が舗装されていない

ところも多く、山道も多いので「カトマンズ⇔ルンビニ」

の距離でも夜行バスが出ています。


バス停に着いて、その周りにはチラホラと安宿があるんだけれど、

僕が目指すのはルンビニの奥深く、各国寺院が並んでいて、

その寺院の一つ、

韓国寺。


ルンビニの寺は一般の旅行者も

受け入れをしてくれるところがあるんです。


この韓国寺は代表的なもののひとつで、

1泊3食付のドミトリーでWiFiまでついて約250円。

ありがたい話ですよね。

でも寺にWiFiついてるってどうなんでしょうね。

img src="http://blog-imgs-47.fc2.com/w/o/r/worldquestssi/IMG_1667.jpg" alt="IMG_1667.jpg" border="0" width="300" height="200" />

IMG_1668.jpg


ちなみに、日本寺もあるんですがこちらは

受け入れ時期が決まっているらしく、かつ

朝4時から巡回作業を必ずやらなければいけないという。。。

いわゆる修行ですね。

が必須になっているみたいです。

IMG_1708.jpg

IMG_1709.jpg



さてここルンビニは仏教の8大聖地のひとつで

ブッダが生誕した地とされており、

ネパールの世界遺産の一つです。


仏教にはさほど興味がなかったけど、

流石にブッダは知っているし、今年、

アニメ映画として放映されたしで、

ちょっとタイムリーだったんで来てみました。


けど、ホント何もないです。


何もないところに各国の寺を建てているっていう

感じで正直仏教に興味がない人は物足りないかも。

ド田舎ということもあり物価も若干高め。


インドの国境にも近いためインドから

カトマンズに向かう前に立ち寄る

旅行者も結構見かけました。


中国寺
IMG_1674.jpg


タイ寺
IMG_1683.jpg


スリランカ寺
IMG_1687.jpg


ミャンマー寺
IMG_1694.jpg


フランス寺
IMG_1676.jpg


ベトナム寺
IMG_1677.jpg


ドイツ寺
IMG_1678.jpg


ネパール寺
IMG_1679.jpg



アジア各国の寺があるのはまぁわかるんだけど、

フランスとドイツってなんやねっておもうよね。

キリスト教じゃない??寺のイメージ全くないわぁ。。

ムリからやん!!!!!!!!


ホンマにちょっとずつ離れて寺が並んでいてちょっとした池があってって感じです。

IMG_1699.jpg


あと見どころとしては


永遠の平和の火(全然燃えていない(笑))
IMG_1696.jpg


アショーカ王の煙突(ちっちゃい・・・)
IMG_1713.jpg


仏陀の生れた場所(ホンマかいなと思うけどそうみたい。建物は立派)
IMG_1714.jpg


聖地なんで知っている人はすごく楽しめるんだろうけど、

僕は正直よくわからなかったので韓国寺に1泊した後

翌日の夜行バスでポカラに向かいました。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

