PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

洗礼

ルンビニからの夜行バスでポカラまで向かう途中に事件が起きました。


夜7時頃にバス停を出発し、途中にたくさんの乗客を乗せ、

見る見るうちにギュウギュウ詰めになりながら移動してて

夜の9時頃に山のど真ん中でバスが故障して動かなくなってしまったんです。


乗客を降ろして修理をする運転手たち。


もちろんなおるはずもない。。。


バスが壊れて立ち往生という経験は初めてだった。


にしても、奴ら(バス会社の人間)行動がなにかとトロイ!!!


修理するのもノロノロ、動作確認作業もノロノロ。


なんかのらりくらりしているのを見てだんだん腹が立ってきて、

こいつらに任せてられないと思い、ヒッチハイクを決行。


周りの乗客たちは笑いながらこっちを見てたけどお構いなし。


なかなか停まってくれなかったけど、

1時間弱して1台の車が停まってくれた。


チャンスを逃すまいと、状況を見せて説明して、

ポカラまで乗せてくれることになった!!!


と分かった途端、他の乗客が我先にと

その車に乗り込んでいくではないか!!!


「ちょっと待てよ!!!この車を停めたんはおれやで。」

とまぁ言ってても仕方ないんで俺も早く荷物を持ち、車に駆け寄ったがすでに満席。

「ちょっと待てよ!!!なんで俺が乗られへんねん!!!!」


ここは流石に抗議。


運転手も流石に事情は分かったらしく、

一人のネパール人を降ろしたけど、

そのネパール人は文句タラタラ。


「なんで俺よりも日本人を乗せるんだ!!」

みたいなことを言ってたんだろう。

つーか、俺が停めた車やっちゅうのに

俺が乗られへんってどーゆーことやねん!!


と心の中で叫びながら、

彼の聞き取れない英語を無視して車に乗り込んだ。


その中に、なぜかバス会社の人間が乗り込んでいた。


早く状況をポカラに報告したかったのだろうか?


であれば電話ですればいいのに、

お前が乗るなら他の乗客一人乗せてあげろよ。

とかなんとか思いつつ、夜なんで目を瞑って

眠りに入ろうとしたその時!!!


ビックリしたことにバス会社のおっさんが金額を請求してきやがった。

請求額は500Rs

大型バス代400Rsよりも高い。

ってそういう問題やないんやけど、俺には理解できなかった。

頭くるってんちゃうか??

なんでお前に金を払わなければいけないの・・・。


ここは流石に猛抗議。


「ふざけんな。なんでお前に金払わないかんねん。

運転手に払うんならわかるで。なんでお前やねん。」



すると向こうもよくわからないネパール語で応戦してきた。


こっちとしてはもう聞く耳を持たない。


ヘッドフォンをして完全無視に走る。

途中の休憩時にも頻りに金を要求してきたが一貫して拒み続ける。


結局朝4時にポカラに着いたけどずっと言われ続けたけど拒否し続けた。


運転手には若干のチップというかいくらかの金額を渡したけど、アイツには一切払わなかった。


日本人を舐めるなぁ~!!!!!


なんとも気分が悪い、海外の洗礼を受けたポカラへの道のりだった。
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

