PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

カトマンズでチベットの準備開始

ポカラからカトマンズに戻ってきました。


今回はトラブルもなく無事到着できました(笑)


最初飛行機でカトマンズに降り立ったときは、

旧正月のせいもあってローカルな店がほとんど

閉まっているという状態だったけど、ポカラから

着いたときは普通のカトマンズの雰囲気に戻っていた。

IMG_1649.jpg

IMG_1798.jpg



ここでは次の目的地に向かう準備に

取り掛からなければいけない。


まぁ準備って言ってもツアー会社を比較して

安いところを見つけてツアーを組むっていうだけなんだけど。


そうなんですツアーです。

ツ ア ー 。



久しぶりの。


なんでツアーかって・・・。


(一応)ツアーでしか行けない場所だから!!!



チベットです。チベット。



中国のチベット自治区。


ここに陸路でネパールから入国する際はネパールの

旅行代理店で申し込んでツアーに入るほかないんです。


めんどくさいんです。チベットは。


タメル地区には旅行会社がどこにでもあるんで、

適当に何件か聞いてまわったけれども、

ほとんどどこも代理店も料金は変わらず。


チョモランマのベースキャンプを含めるかどうか、

ラサから次の目的地まで、どのような交通手段で

どこに行くのかによって金額が大きく変わるだけで、

基本的にどこで頼んでもほぼいっしょだった。



というこで決めたのがこちらのコース。


↓↓↓↓


チベットツアー7泊8日の陸路の旅 +

青蔵鉄道に乗ってみよう2泊3日の成都への旅



・ニャラム1泊

・シガッツェ2泊

・ギャンツェ1泊

・ラサ3泊

・青蔵鉄道2泊


※鉄道内以外の全工程の朝食付き
※ツアーガイド(英語)と専用車付き
※全入場料込
※シングルもしくはダブルルーム付
※チベットパーミット取得手数料込
※青蔵鉄道は2クラスの寝台車

総額640USD(≒\50,000.-)


ざっとこんな感じかな。


実はチベットにいる時に誕生日を迎えることになっていたので、

誕生日ウィークは贅沢もありかなと思い、自分への誕生日

プレゼント的な意味合いも込めてこういうツアーに決定しました。


正直10万円ぐらいするのかなぁと思っていたから

それを結局日本円でカードで引き落とされた金額が

5万円を切っていたから全然想定範囲の範疇だったん

で躊躇することなく支払っちゃいましたよ!!!


バックパッカーとしてはダメダメちゃんですね。
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

別にダメダメちゃんじゃないんじゃない

貧乏旅行=BP じゃないからね

裕福な日本人が貧乏あじわいたくても、結局お金持ちだからw
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

