PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

チベット到着。ニャラムまでの道のり

ついにネパールから陸路で国境を越えて

中国領土のチベット自治区に到着しました。


国境で中国側のバスに乗り換え。


ネパール側は5人で乗っていたんだけど、

中国側で総勢20名になっていました。


その中で日本人は私だけ。


ブラジル人が2人
フランス人が1人
韓国人が2人
ドイツ人が5人
イタリア人が5人
デンマーク人が2人
アメリカ人が1人
スペイン人が1人


という欧米寄りのツアー。


国境の街からまずは山道を駆け上がり、

ダムという小さな街で昼食を取ることに。


ここに中国銀行とそのATMがあったのでまずは中国元を手に入れる。


昼食後はこのダムからニャラムまでさらに

2時間から3時間程度バスで山道を駆け上がり

標高3,750mのニャラムという街に到着。


今夜はここで一泊することになりそうだ。



ニャラム自体はホントに何もない場所で

国境とシガツェを結ぶ中間点といったところでしょうか。

IMG_1811.jpg

IMG_1812.jpg

IMG_1813.jpg


ここで一泊することになるんだけど、

周りのツアー客はどう見てもバックパッカーではなく

一般の普通の観光客ばかりだったので

そこそこいいホテルに泊まると思っていたんだけど、

なんとこの日はバックパッカー宿だった。


ぼくは別に全然いいんだけど、周りは不満そうだったなぁ(笑)

IMG_1810.jpg


まぁ確かに、

日程表の宿泊欄にはこの日だけは「ホテル」という表記ではなく

「ゲストハウス」だったから間違ってはいないけどね。


もちろんネット環境もなくただ寝るだけ。


ところで中国ってどこでもお湯をもらえるので、


日本人にとっては?

めっちゃ便利!!


どこでもカップ麺が作れるから★



このツアーに昼食と夕食はついていなくて

自分たちで食べに行かなくてはいけないんだけど、

もちろん周りはツーリストレストランに行こうとしてたけど、

僕はそんなお金ないんでカップラーメン2個で満腹中枢を刺激することに!!!


翌日はシガツェに向けて出発しました。


朝起きるとまだ真っ暗!!


朝9時になってようやく日が昇るって感じです。


北京と時差が一緒なんで朝がとっても遅いんです。


本気でシガツェ行きのバスに乗り遅れそうだった!!!
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

