PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

アジアカップ優勝オメデトウ!!弱点を克服して優勝したことと新体制・若手中心のチームで勝てた事は今までのアジアカップと大きく違う。

日本にとってはワールドカップに次ぐ大きな大会とあって流石に力入れて見ていました。

計6試合。
見ていた誰もが試合毎に成長しているなと感じたと思う。

・初戦(ヨルダン)
硬くなりすぎて勝ちきれなかった。初戦の戦い方の難しさをかんじた

・次戦(シリア)
ちょっと肩が当たっただけですぐにファールをとる主審との難しい試合だった。
川島の退場もあり10人になっての戦いだったが1人少ない中で勝ちきることができた。

・3戦目(サウジアラビア)
相手にやる気が感じられなく一方的な試合だったがしっかり点を取った事がよかったのと
色んなパターンで点が取れた事が大きかった。ただ、中央突破での点の取り方・戦い方も見たかった・・。
基本的に大量得点を取った次の試合ってあまり点を取れていなかったので、次節で点が取れるか若干不安に感じる。

・4戦目(カタール)
完全アウェイの中、しかもここでも10人の闘いの中で2点とって逆転し、見事逆境を跳ね返した
のと、香川に得点が入った事に次戦へのつながりをかんじた。

・5戦目(韓国)
120分で勝ちきってほしかったと言うのが本音だが・・・。
5年ぶり?ぐらいに勝ったんだからまぁよしとしよう(笑)
ただ、終了直前に決められた事は最大の課題だったと思う。
あと朴智星はやっぱりうまい。。。前を向いたときのトップスピードはアジアNo.1でしょう!

・最終戦(オーストラリア)
韓国戦の時の様に最後の最後で守りきれた!
李のゴールも完璧でアジアカップのベストゴールでしょう!
途中交代で出て、体力がなくマークがしっかりつけなかったオーストラリアDFに対して、
まだ体力がある李がうまくマークをはずし、また体力がしっかり残っているから右の軸足
にしっかり体重をおいてしっかり抑えてのボレー!完璧だったね


今回は新監督ゆえのシンプルな采配・戦い方で勝てたのかなと。

そしてヒデもいってたけど各試合毎でラッキーボーイがでてくるチームは強いと。
これはホンマにそのとおりだとナットク。。

それと松木の解説は解説者としてはいい解説ではないと思うけど、サポーター目線で
みんなと一緒に見ているというのが伝わってきてあれはあれで非常に面白いなと思った。
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。