PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

シガツェまでの道のり ~ラツェ,ティンリー~

ニャラムで1泊後、次の宿泊地であるシガツェに向けてバスで出発しました。


バスは大型でもちろん快適!!


しかも中国はネパール側と違い、

インフラがきちんと整備されているので

例え山道でもガタガタしないので乗っていても全然みんな平気。。

これが「BRICs」の「I」のインドと大きく違うところだと感じたなぁ。

インドって民主主義で中国はある意味社主義。

民主主義は決定までに時間がかかるのに対して社会主義は鶴の一声。

インフラを整備するには社会主義の方がいいってことをみせつけられました。

あんなド田舎までしっかりせいびされているんだから!!!



というわけで、よく山道を走るバスに乗っていると

一人や二人は酔ったりするんだけど、今回の旅では誰も酔わなかったなぁ。


シガツェまで丸一日かけての移動だったんだけど

途中に立ち寄ったところがまたよかったんです。


立ち寄ったのが

「ティンリー(Tongri)」


ヒマラヤ山脈が一望できる場所でぶらり途中下車。


なんと海抜5,050m!!!


過去最高の高度の地に降り立ちました。


絶景ぜっけー!!!!

IMG_1825.jpg

IMG_1826.jpg

IMG_1828.jpg

IMG_1829.jpg


犬もいた!犬も高山病になるのかなぁ・・・。

IMG_1838.jpg


馬乗り夫婦と子供も!チベタンチャイルドはかわいいですよ☆

IMG_1847.jpg

IMG_1848.jpg


ここからもう少し走るとチョモランマ(エベレスト)!!!

ベースキャンプには参加しなかったけど目の前までは行ったんですよ。

チョモランマはこちら

IMG_1878.jpg


そして少し走り、

海抜5,248m!!また高度更新!!!


IMG_1883.jpg

IMG_1887.jpg

IMG_1844.jpg


こんな高度で人が寝てるー!!

IMG_1886.jpg


ここからしばらく走って、昼食はラツェで取ることに。

僕はもちろんみんなと違いローカル食堂に入りました。

ツアー客と離れて一人で食べるのはちょっとさびしいけどお財布がね・・・。

この日の昼食は担担麺と水餃子

IMG_1937.jpg


ローカルバスも走ってる。中ではみんな煙草をふかしてる・・・。

IMG_1856.jpg


ちょっとした街だから人がまぁまぁいる。

IMG_1877.jpg

IMG_1870.jpg

IMG_1876.jpg


ここからさらに4時間ぐらいかけて宿泊地のシガツェに向かいました。


この日は5000mを超えた場所に長い時間いたけど、

高山病にはならなかったけど、

写真を撮ってもらうためにちょっと走っただけで息が切れる!!!!


高山恐るべし!!!!!


頭痛にならなかっただけ良しとしよう((+_+))。。。。。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

