PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

シガツェで団体行動開始。

ニャラムから丸一日かけてシガツェに到着しました。


翌日からは団体行動開始です。

苦手な団体ツアーです。

なんかね、団体行動って向いていないんだよね。

自分のペースで見れないし、行きたいところを端折られたりするし・・・。

でも今回は仕方ないけど。



シガツェって

「シガ・サンジュ・ツェ」の略称


でチベット語で

「願いどおりに希望に達する」

っていう意味みたいです。


海抜は3,800mの地です。

IMG_1957.jpg


この地の見どころは「タルシンボ寺」


ダライラマ1世によって創設された寺の一つですね。

入口で55元払って入場。

っていってもツアー料金に含まれていますが。

IMG_1900.jpg

IMG_1900.jpg

IMG_1914.jpg

IMG_1922.jpg

IMG_1924.jpg

IMG_1894.jpg

IMG_1895.jpg



寺の中を写真を撮るには金がかかるみたいなので撮らなかった。


結構高くって、しかもそれぞれの部屋でそれぞれお金を取られるんです。


お坊さんもたくさん!!!

IMG_1929.jpg

IMG_1931.jpg

IMG_1933.jpg


あっ、ちなみにツアーは英語ツアーなので

何を言っているのかほとんどわからなかったよ。


ツアーではこのタルシンボ寺のみの観光で残りは自由時間。


ついに待ちに待った自由時間!


他のツアー客はホテルに戻ったりレストランに行ったりしてたけどぼくは街歩き。


他の人はしたがらないみたい・・・。


ん~合わないなぁ・・・。



ということで一人行動に。




ラサのポタラ宮にちょっと似ている!!???
シガツェ・ゾン

IMG_1943.jpg

IMG_1946.jpg



こんな乗り物が中国にもあるんやね。
勿論乗ってないけど(笑)

IMG_1941.jpg


ビリヤードしてるー。

IMG_1951.jpg


ホテルの近くにあった「デチェン・ケルサン・ポタン」
中には残念ながら入れず

IMG_1959.jpg

IMG_1961.jpg


シガツェはチベット第二の都市といわれているみたいですが、

そこまで大きくはないから歩いて全部回れます。


でもチベットの景色を楽しむにはあまり面白くはない。


特別絶景というのがないから、

ここまでの道のりの方が素晴らしい景色が堪能できます。


詳しくは前回のBLOGを!


次の目的地はギャンツェ!!!!


シガツェに2泊した後、ギャンツェに向けて出発しました。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

