PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ラサに到着!!!ジョカン(大昭寺)とその周辺

10/22の誕生日の夕方についに

チベット自治区の首都ラサに到着しました。


今まで見てきたチベットとうって変わって都会です。


これは駅前のよくわかんないモニュメント

IMG_2118.jpg


宿はいかにもチベットらしい、

チベットをモチーフにしたようなホテルでした。

IMG_2159.jpg

IMG_2160.jpg


到着した当日は日が沈みかけていたので本格的な観光は翌日からに。


今回はジョカンとその周辺をご紹介します。


まず訪れたのが世界遺産にも登録されている

寺院の「ジョカン」


バルコル(八廊街)を囲むように建っている寺院ですが、

信者が入り口前のスペースで五体投地で祈り絵を捧げています。

こんな高山でやって息上がらないのかなぁ。

まぁいい運動になりますねきっと(笑)。

IMG_2121.jpg

IMG_2122.jpg

IMG_2124.jpg


バルコルの日中は多くの店がオープンして市場になっています。

ちなみにこのバルコルは右回りの一方通行みたいです。

IMG_2148.jpg

IMG_2149.jpg

IMG_2150.jpg


ここを一周するとお経を一巻唱えたことに匹敵する功徳があるみたいです。


そしてその真ん中に建っているのが「ジョカン」

チケット代は70元ですがもちろんツアー代に含まれてます。

IMG_2125.jpg

IMG_2130.jpg

IMG_2134.jpg


中は相変わらず撮影にお金がかかるのでしなかったけど、

ここの3階からポタラ宮が眺めることができます。


念願のポタラ宮!!!




は次回たっぷりと☆




今回はポタラ宮以外を紹介。



次の寺院はゲルク派最大の寺院「デンプ・ゴンパ」


IMG_2314.jpg

IMG_2316.jpg


ジョカンから西北に行ったところにあるがかなりでかい!!

ここはダライラマの寝殿だった場所があります。


それが[ガンデン・ポタン]

IMG_2322.jpg

IMG_2321.jpg


ここは結構子供の物乞いが多かった・・・。

IMG_2315.jpg

IMG_2327.jpg


仔犬がめっちゃかわいい!

IMG_2313.jpg



もう一つの見どころが「セラ・ゴンパ」

入場料60元はもちろんツアー代に含まれてます。

ここは中心部から8km程行ったところにあり

日本人の「多田等観」や「河口慧海」も

ここでチベット仏教を学びました。

IMG_2335.jpg

IMG_2333.jpg


ここの犬もかわいい!!

IMG_2336.jpg


中庭で問答修行が行われています。

IMG_2338.jpg

IMG_2340.jpg


チベットのポタラ宮以外の見どころはざっとこんなところです。


次回はついにポタラ宮!!!!!


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

