PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

成都到着!なんかこの街好きだぞ!!

チベットから44時間かけて

中国の内陸、成都に到着しました。


電車で2泊。

とーっても退屈な44時間が終わり、

無事何事もなく成都に到着できました。


向かうは、成都のめっちゃ有名宿の

「SIM’S COZY GUEST HOUSE」

IMG_2369.jpg


ここは噂通りめっちゃ居心地いいです!!!

・自社製の詳細な無料MAP

・バー併設

・ツアーデスク併設

・ガイドブック多数

・DVD多数

・ドミトリー室内にホットシャワーとトイレ完備

・セーフティーボックス

・ベッドにカーテンの仕切り



などなどと、今まで見た中で価格も安く

(35元、450円弱)でこのクオリティーは断トツ!!!!


しかも物価も安く、宿のすぐ傍に大型格安スーパーマーケットもあり、

屋台の食べ物も美味くて安く、一気に長居したくなる感が漂ってきました。


ちなみにこの界隈のお勧めメシは「回鍋肉炒飯」

IMG_2538.jpg


さて、ここ成都は三国志の街。

三国時代に蜀の都となったり、

4世紀初頭、巴氐の李特が占領して成都王を称し、

成漢が建てられ、五代十国時代には前蜀、後蜀の都

になったりと、その頃の歴史に興味のある人は

なかなか楽しめるんじゃないでしょうか?


ただ、私はあまり詳しくないので

そんなに楽しめなかったけど・・・。


だから、ゆかりの地を周るツアーとかもあったりするみたいだけど、

特にそんなのには参加せず、適当にゆかりの地とやらを歩いて見て周った。

が、入場料が高くて、入らず。


三国時代の蜀漢の宰相・諸葛亮(孔明)を祭った社である「武侯祠」

IMG_2375.jpg

IMG_2371.jpg

IMG_2372.jpg


そのすぐ裏にある古道「錦里」
ここは感じが京都っぽくっていい感じ!

IMG_2378.jpg

IMG_2379.jpg

IMG_2380.jpg

IMG_2385.jpg

IMG_2386.jpg


10月22日、おれの誕生日に何があったんだろう??

IMG_2410.jpg


成都はちょっとした大都会です。

IMG_2418.jpg

IMG_2412.jpg


伊勢丹やIto Yokado、セブンイレブンまである

P1010060.jpg

P1010061.jpg

IMG_2414.jpg


セブンを見ると、なんかだいぶ日本に近づいたんだなと実感してしまった。


寛巷子も中国っぽいムードがあってなかなかいい

IMG_2432.jpg

IMG_2425.jpg


政府に意見したらいったいどうなるのだろう??
民主的ではない国の、
見せかけだけであろう意見箱

IMG_2434.jpg



成都市内はざっとこんなもんだろうか。


ここへ来た目的は、

・「九寨溝」
・「黄龍」
・「楽山大仏」
・「峨眉山」
・「パンダ鑑賞」

と郊外に見どころがたくさんあるんです。



ところで、中国は観光目的ではビザなしで15日間の滞在が可能です。

僕の場合、チベットと青蔵鉄道で10日程使ってしまったのでどこかで

ビザの延長をしなければいけません。中国は、観光ビザもしくはビザなし

で入国後に、期間内であれば1回だけ150元で延長ができるんです。

ただ、場所によっては1日で出来たり、1週間かかったりとまちまちみたいです。


成都市内は1週間かかるみたいで、それは都合が悪かったのでせずに、

楽山であれば1日で取得可能という情報を事前に入手していたので、

ビザ延長は楽山で行うようなプランニングをすることに。



具体的にはまず「峨眉山」で1泊して翌日「楽山」に行って取得することにしたのでした。


まさかこの時、楽山であんなことになるなんで誰が想像したでしょうか・・・・・。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

