PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

中国本土再入国。さてどこに行こうかな

香港から陸路で中国本土に戻ってきました。


香港側の地下鉄の最終駅が中国本土の

「深セン」との国境になっています。

IMG_2646.jpg


さぁて、これからどこに行こうかなぁ。


ちなみに一時帰国日が2011年11月8日で、この日が11月3日。


11月6日に広州で大学時代の友人と会う約束をしていたし、

7日に広州からのフライトのチケットを持っていたのでそんなに遠くへは行けない。


とりあえず昼飯時だったんで国境付近で昼食を食べながら考えることに。


すると目の前に飛び込んできたのが

「味千ラーメン」

IMG_2648.jpg



味千ラーメンとは立教大学の図書館の裏手にあった懐かしいラーメン屋。

よく通っていたラーメン屋を偶然見つけてしまい、勢いで入ってしまった!!!

久しぶりの日本のラーメンの味は格別だったなぁ~!!

IMG_2651.jpg


味千って中国で昨年、スープの事件があったけど、

やっぱり久しぶりに味わう日本のラーメンの味だから特別何も感じなかった。


そうそう、この日の行動予定!!!


・深センで1泊するのもよし。

・広州に向かうのもよし。

・別の地に向かうのもよし。



まぁ、とりあえず深センを見て周ることに。


といっても、この深セン、特別な見どころがありませんでした。

IMG_2647.jpg

IMG_2652.jpg

IMG_2653.jpg

IMG_2656.jpg

IMG_2657.jpg

IMG_2658.jpg


本当に単なる大都会です。


数時間で飽きたので


・深センに泊まる

というプランは却下。


と同時に、

広州も同じものだろうと判断し、

・広州に向かう

のも却下。


ということで残りは

・別の場所へ向かうこと。


ではどこが候補か。


それは風景画で有名な「桂林」

ここは夜行バスで行くことができるので

ここに行こうと思った。



が、


バスが満席だった!!!!



どうしようと思っていたら、

外国人旅行者が話しかけてきてくれて、

「桂林よりも陽朔の方が宿も安いし運賃も安いしタダで風景画を見ることができるよ。」

とアドバイスをくれた。


なんでも、桂林は風景画の河下りの出発地らしく、

ここに行くとツアーを組んで風景画を見に行くみたいなんだけど、

陽朔は街自体が風景画になっているみたい。


ということで、次の目的地を

「陽朔」

に決めた。


幸いにも夜行バスも残っており、夜7時半に深センを後にしたのでした。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

