PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

公的手続き 区役所へ

今日は有給を利用して引越の各種手続きをしました。

引越の手続きって何回かやってるけどやっぱり面倒くさくてまったくやる気が
起きなかったけど流石にそろそろ始めないと!と、思い立ちまして。

必要なのはまずは

・東京電力
約8年間お世話になりました。
・東京ガス
こちらも約8年間お世話になりました。大阪に行ったら「東京ガスストーリー」のCM見れなくなるんや!
・横浜水道局
約4年間お世話になりました。
・NTT東日本
こちらも約4年間お世話になりました。4年前に電話加入権を購入したけど結局あんまり家の電話は使わなかったな。
・Yahoo!BB

上記を午前中にパパッと終わらせて午後に青葉区役所に行きました。

ここに引越してきて丸4年ぶりに隣の隣の「市ヶ尾」駅に降りました(笑)

転出届を書いたんだけど転出先は「CHINA」にしました。
海外転出にしておくと国民年金の支払い義務がなくなります。
「義務がなくなる」ということで、任意で払い続ける事は可能みたいですが、

だれが今の政府の年金制度に満足しているのでしょうか!

少なくとも私は年金制度は信用していないので、払う予定はありません。

年金に頼る老後にしたくないし、将来自由に生きたいので
(この自由というのは働かなくてもお金が入ってくる生活のことで、)今後20年ぐらいかけて
その仕組み作りをしようと考えています。

話が反れましたが、退職したら離職証明書を持って青葉区役所に持っていって手続きをすれば
払わなくていいみたいです!

ちょっと待って!!
離職届けを持って再度青葉区役所に行かなければいけないだと!?

離職証明書って離職して数週間後に届くんだよねたしか。
離職したら1ヶ月大阪に帰るけど届いたらまた青葉区役所にいかないといけないということ?

やられた・・・。

まずは大阪への転職届けを出して大阪で転入手続きをし、さらに大阪で海外への転出手続きを
してそこで年金の手続きをすれば大阪で事つくみたいだけどこれはめちゃくちゃメンドクサイ!

ということで3月に1度関東に戻ってくる事になりそうです。
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。