PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

リベンジパート2、世界遺産の九寨溝の巻

リベンジ第二弾は「九寨溝」

この九寨溝も、黄龍同様にビザランが出来ずに行けなかった場所の一つ。


ユネスコの世界自然遺産に登録されています。


前日に黄龍に訪れ、翌日に九寨溝に訪れることに。


九寨溝もこのシーズンはオフシーズンのため、

入場料もハイシーズンよりは安く、

ツーリストも普段よりは格段に少ないようだ。

P1010163.jpg

P1010164.jpg



オフシーズンは天候の影響で行けない個所も

あるのでそれを考慮した値段設定になっているのだろう。


入場して中では基本的にバスで回ることになる。

IMG_3089.jpg



オフシーズンはポイントからポイントまでの歩道は

通行禁止になっているためどうしてもバスを使うことになる。


バス代は80元。

まぁ、入り口から中間ポイントまでかなりの距離が

あるのでバスを使うのが基本的に賢明な判断ですが…。



まずは何と言っても一番の見どころ「五花海」

P1010189.jpg


自然の色とは思えぬコバルトブルーの池

P1010193.jpg

IMG_3059.jpg

IMG_3063.jpg

IMG_3066.jpg

IMG_3069.jpg

IMG_3126.jpg

IMG_3129.jpg

IMG_3130.jpg



ぼくのお勧めは「五彩池」

P1010238.jpg


僕が訪れた時は一番の見どころの「五花海」よりも美しいブルーを醸し出していた。

P1010239.jpg

IMG_3113.jpg

IMG_3114.jpg

IMG_3115.jpg

IMG_3116.jpg


美しさはコバルトブルーの色合いだけでなく、

滝もなかなか素晴らしい。

P1010224.jpg

P1010222.jpg

P1010228.jpg

P1010229.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3081.jpg


ちょっとしたチベット街みたいなのもあるがなんか

作られた感じがしてこれはあまりよろしくなかった…。

IMG_3100.jpg



そうそう、九寨溝の中で食事をするとかなり高くてびっくりしますんで、

近くで適当な何かを買って入場することをお勧めします。


たとえば中でカップラーメンを買うと15元します。

本来なら、例えば成都のスーパーマーケットでは

2元程度で買えるものが7倍以上の価格で売られています。


完全に足元見られちゃってるね。


おれは絶対に買わへんで!!!


でも中国人は普通に買ってた。


めちゃくちゃ金を持ってるのか、

単なるバカなのかはわからないが・・・。



さて、それでは他のポイントをざっくり紹介。



「パンダ池」

昔、ここでよくパンダが現れたと言われていることからこの名前が付いたみたいです。

P1010179.jpg

IMG_3050.jpg

IMG_3051.jpg


「火花池」

P1010280.jpg

P1010281.jpg

P1010283.jpg


九寨溝は朝一で行ってゆっくり回っても1日で十分でした。

でもこの2日間、素晴らしい自然を堪能することが出来ました。


今までの旅の中で間違いなくナンバーワンの観光スポットでした。


リベンジを無事に終え、翌日のバスで成都に戻りました。


次の目的地は「重慶」。


ホントはこのままベトナムまで行こうと思ったんですが、

ビザに余裕があったんでちょっと寄り道してみました。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

