PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ベンメリア遺跡ってアレやんなぁ・・・。

車のチャーターでベンメリア遺跡群に行ってきました。


ここにはさすがに自転車ではいけない距離の遺跡群になります。


市内から片道約40KM程度なんだけど、

森の中を走るので自転車ではちょっとしんどい。


通常のチケットでは入れず、ベンメリア遺跡独自の

入場料5ドルを払って入場しなければいけません。




このベンメリア




「天空の城ラピュタ」の舞台になったと


言 わ れ て い る

みたいです。



あくまで、

言われている。


ってだけ。



まぁよくある



「なんちゃってジブリ」



シリーズのひとつです。



なんですが、


なんちゃってどころか、


「どこが??」


っていうぐらい「どこが???」


なんですよ。



多分最初に言った人が近くに住んでいる

カンボジア人の子供たちに教えて、


「ジブリ」「ジブリ」

「ラピュタ」「ラピュタ」


って、日本人の観光客に適当ガイド

した結果、それを信じる人が増えて


「ラピュタの舞台」っていつしか

言われるようになったんでしょうが、

全くそんな風に見えないので正直、

それを期待しては行かないほうがいいと・・・。

IMG_3650.jpg

IMG_3653.jpg


壊れた感じがそう言われるように由来みたいだけど・・・。

IMG_3655.jpg

IMG_3660.jpg

IMG_3671.jpg

IMG_3679.jpg


「ガイド・ガイド」って言ってやたらと

ガイドをしたがる子供たちがたくさん。

IMG_3684.jpg

IMG_3685.jpg

IMG_3652.jpg


必ず行ったほうがいい遺跡群ではないような気が

したので時間が無い方は飛ばしてもいいと思いますよ!


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

