PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ジブリのなんちゃってシリーズ「九份」の街並み

台北から市バスの「金瓜石」行に乗り

約1時間弱で、九份とうい街に到着します。


ここは台湾映画の「悲情城市」という映画のロケ地

として使われたことによって脚光を浴びるようになった場所なんです。



でも、


こんな映画なんて見たことない!


って日本人はほとんどなはず!




なのに、かなりたくさんの日本人観光客がここを訪れるんです。


なんでも、ジブリの

「千と千尋の神隠し」


のモデルになったと言われている場所みたいなんです。


また出ましたね。



言われているシリーズ。


いわゆるおなじみの


「なんちゃってジブリ」。



でも、


ここはまだなんちゃっての中でも

比較的許せるタイプのなんちゃって度合いなんです(笑)


実際に監督自らがイメージポイントの一つとして

足を運んだ実績があるから。

それが採用されたかどうかは定かではないし

コメントを残していないけど、

実際に作成前に訪れているのは事実だから!!!



この辺りがそうみたい

IMG_3988.jpg

IMG_3989.jpg

IMG_3990.jpg


千尋の両親が豚になる前のシーンで、

千尋が階段を降りて両親を探すところのシーンです。



九份自体は山の上の辺鄙なところにあり、

映画のロケ地として使われるまではパッと

しない場所だったそうですが、それからは

観光客がくるようになったみたいです。



この日は雨が激しかったんでこんな感じに見えました

IMG_3980.jpg


ここは古き良き商店街って感じですね。

IMG_3982.jpg

IMG_3984.jpg

IMG_3986.jpg


お土産と食料品が中心で、

食品は試食の宝庫でした(笑)


結構自由に試食ができるのでお金が

ない私にとってはなかなかイイ場所でしたよ(^v^)



そうだ、前回の記事で書き忘れたんですが、

台湾で有名な小龍包のお店


「鼎泰豊」


にはいかなかった!!!!



台湾人に

「あそこは高いだけ。」

って言われたんでもっと安くて美味しい小龍包のお店に連れてってもらいました!
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

