PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

発見!!!く び な が ぞ く 。。

パーイからバスに揺られ2時間弱、

ミャンマーとの国境近辺にある

メーホーンソーンにやってきました。

P1010964.jpg

2時間弱なんだけど山道を結構速い速度で

運転するためか、乗客の数人は吐いてる人がいた。

チェンマイからパーイの時もそうだったんだけど、

地元の人は車に弱いのかなぁ。。。


そうだ、ちょっと逸れるけど、

チェンマイからパーイまでの

バスの道のりの中で、

「吐くのはこちら」

みたいな標識が1つだけあったんやわ。

1つだけやったんで写真に収められなかったのが残念(;一_一)



さてさて、

ここメーホーンソーンには昔テレビで見た

カレン族が住んでいる場所まで最も近い街なんです。


カレン族…


決して

可憐族


ということではないですよ。



首をコイルで巻いて伸ばしている民族がいるんです!!!


最近ではチェンマイやチェンライでのツアー

からのトレッキングをした時に、ちょっとだけ

カレン族に会うという内容が盛り込まれている

みたいだけど、そういうので見るカレン族は

観光客用に連れて来られた人たちで住んでる人

ではない。ぼくは本物が見たいと思って現地まで

やってきた。


首長族は元々ミャンマーからの難民で

村の中でひっそりと生きているんです。


メーホーンソーンでバイクをレンタル

してカレン族の村へ行ってみました。



行き方は結構分かりづらかったので

周りの人たちに聞きまくって行きましょう。


ぼくは3つあるカレン族が住む村

の中で一番街から近い場所を選択。

P10109512.jpg


途中にこういう看板が置いてあるので目印にしましょう!!!


ここから更に奥地に入っていってホントに辺鄙なところに村があった。

P1010951.jpg


ここで入場料250Bを支払い中に入る。


お土産街的なところを抜け

P1010952.jpg


しばらく歩くと

い ま し た ! ! ! !


感動のごたいめーーん。。。

P1010956.jpg

P1010957.jpg

P1010959.jpg

P10109601.jpg


膝にもコイルが巻いてあってなんか痛々しかったなぁ。。。。


僕が行った街から一番近い村は規模が小さい

ので観光客もほとんどいなくカレン族も少なかった。


もっとたくさんの人を見たいと思ったら、

ツアーでも利用される「ナイソイ村」を訪れたほうがいいみたい。


僕の場合は時間が無かったのと、あまりバイクを

長時間運転するのが怖かったので一番近場を選んだ

けど、どこを選んでも村付近は未舗装道路や水が

溜まったところが多いので運転しづらいので注意が必要です。


メーソーンホーンはカレン族以外にはトレッキング

ぐらいしかすることはないのでパーッと街歩きをした程度。


タイでおなじみのお寺。
「ワット・チョーン・クラーン」と「ワット・チョーン・カム」

P1010936.jpg

P1010937.jpg

P1010938.jpg


街の中心に位置する「チョーン・カム湖」

P1010925.jpg

P1010926.jpg

P1010928.jpg


メーホーンソーンは1泊だけして

ローカルバスでパーイを経由して

タイ北部の大都市、チェンマイに向かいました。

P1010965.jpg


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

