PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

マラッカの夕日は美しい??

ペナン島から夜行バスで

マラッカに出発しました。



このバスで、旅に出て初めて・・・・・




バスの中でトイレに行きたくなった。


しまった<(ToT)>





バス停でジュースを2本も飲んだせいか、

朝の6時頃に結構限界に・・・。




耐えに耐えに耐えたが限界突破(笑)




幸い乗客が3人ぐらいしか居なく

なっていた時だったから、

チャンスとばかりに




ペットボトルに放尿!!!!!!(笑)



バレてなかったよね???



バレていないことを願い

つつバスはマラッカのバス停に。




そこから市バスに乗り換えて市内の中心部、

いわゆる「オランダ広場」という場所まで行く事に。



マラッカといえばマラッカ海峡。

季節風を利用した貿易船がたどり

着く海の道として栄えたのは

中学校の頃に習ったっけ。


なんでもこのマラッカ海峡で見る夕日が美しいとか??



深夜特急で、そうかかれているみたいで

行く人が多いみたいだが、ホントに美しいのか?


単なる夕焼けの一つだろうと、

マレーシアに期待していない僕は

乗り気でない態度で臨んだのさ。


夕方まではかなり時間があるので

まずは適当な宿を見つけチェックイン。


このボロっちい感じが決めてで今夜の宿はここに。

市内のど真ん中だし便利。

P1020236.jpg


チェックイン後は軽く市内散策。

ここマラッカはペナン島のジョージタウンと

同様に2008年に世界遺産に登録されてみたい。

P1020239.jpg

なんで?????

という思いしかない。。


だって大したところじゃないよ(笑)

例えばフランシスコ・ザビエル教会ってのがあります(笑)

P1020235.jpg

P1020238.jpg


日本人にとってはネタでしかないよね(笑)

ここが中心のオランダ広場の時計塔

普通でしょ!

P1020243.jpg


そのオランダ広場もそこまで広くない。

P1020264.jpg

P1020244.jpg

P1020246.jpg

P1020248.jpg


サンチャゴ砦

P1020253.jpg

P1020254.jpg

P1020255.jpg

P1020260.jpg


マラッカの乗り物の一つ。観光自転車だね。

P1020262.jpg


そうだ、懐かしい店を見つけた
A&W

P1020274.jpg


このA&Wはバングラデシュでかなりお世話になったんです。

バングラデシュでWiFiがつながるところが少なくてよく通ったなぁ。


マラッカ海峡に通じるマラッカ川

P1020281.jpg


チャイナタウンはペナン島同様に旧正月仕様

もちろん店もほぼ開いておらず・・・。

P1020299.jpg



そして肝心のマラッカの夕日は・・・・・


見なかった!!!!\(◎o◎)/!



なんやろ。




正直どうでもよかったんだよ(笑)(^.^)




だって美しいって言ってもたかが知れてるっしょ??

っていういつもの悪い癖が邪魔をして結局見にいかなかったんです。


マラッカ自体は1泊の予定だしこの日を

逃せば残念ってとこだけど、別に残念じゃーねーし!!!


ってことでマラッカでも特になにもせずに

ダラダラ過ごし(だってマレーシアに魅力感じへんねんもん)、

翌朝シンガポールとの国境の町のジョホールバルに向けて旅立ちました。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

