PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

語学学校に行ってきました

さて、気持ち新たに、

第二章 ~オーストラリア編~


をスタートさせます!!!!!!




といってもオーストラリアに入国して

早半年が経とうとしてますが(笑)



今日の話題は語学学校。



オーストラリアのパースにインして

4週間、英語の語学学校に通っていました。


「Navitas」


っていうところなんだけど、

P1020444.jpg

P1020478.jpg



時期が日本でいう春休みの

時期だったんで日本人率が高かった。



あと、なぜかブラジル人!!!



2014年にはワールドカップを観に行く

予定だから友達作っといてよかった☆



肝心の語学力は・・・



・・・


まぁ伸びないよね(;一_一)



1ヶ月じゃ!!!!





そもそも最初にクラス分けテストがあったんだけど、

・・・・・・・・・

おれ、あろう事か、試験中に居眠りをしてしまったんだよ。


久しぶりのテストやからめっちゃガンバローとか

思ってたんだけど、睡魔に勝てなかった。

おかげで50問中半分ぐらいしか回答を

書いていないっていう情けないっぷり。。。



だけどさ、そのテストで中間のクラスにさせられたんだわ。



どー考えても採点間違えてるでしょ!!!!!



なんか一応テストは筆記と会話があったんだけど、


その会話が自己紹介程度でついでに、一応

「世界一周中」

ってワードを出せば食いつきがイイッていうか

大体質問されることの相場って決まってて


「どこの国に行ったの?」

「何ヶ国行ったの?」


そして一番多いのが

「どこの国が一番良かった?」


などなど、聞かれることって日本人でも外国人でも

大体決まってるから最初の30分ぐらいのフリートークは

慣れてるから出来るんだけど、

それがイコール英語の会話力じゃないんだよーーーー。



中級クラスにされたのは多分この会話でほぼ

持っていかれた感じだけど、完全に違うからね!!!!


おれ英語そんなできないよ!!!!


だから、クラスに入っても授業が20%もわからない。


勘弁してくださいーーーー゚(゚´Д`゚)゚




ちなみに人から何かを強要されたり

教わったりするのがかなり嫌いだから、

学校は完全にミスマッチだったなぁ。


ただ、語学学校のメリットは

友達(コネクション)ができることと情報が手に入ること!!


パースでの仕事も学校の友達に紹介してもらったし、

海外の友達が出来たことによって次にその国に行く

ときにまた会うこともできるし、泊めてもらうこともできる。


友達が出来ることによって休日も何かと暇なく過ごすことができたんで、

まぁ学校に投資した分の元は今後の旅も含めて取れたかな!!!?


海に行ったり

IMG_0009.jpg


BBQしたり

IMG_0013.jpg


たこ焼きしたり

419033_262071447210053_1975725619_n.jpg


でも遊んでばかりもいられないいんです。

ここ、、


めーーーっちゃ高い。

今まで行った国の中でダントツで物価が高い!!



次回はこの国の物価について書きます。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

