PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

物価高のオーストラリア生活・・・

パースに到着してびっくり

したのが何といっても物価!!



タイからマレーシアに行っただけで

マレーシア高いなぁって思ったのもつかの間、

シンガポールでさらに物価が高騰し、

さらに追い打ちをかけるかのように物価が上がったオーストラリア。



1日1000円弱ぐらいで大体いつも生活してた旅中。



食事は安い屋台メシで済ませ、

宿泊は安宿。



こんな人間がオーストラリアに降り立ったらさぁ大変!



安宿と呼ばれるバッカパッカー宿、

通称「バッパー」の平均ドミトリー価格が20$


これだけで軽く1500円超えちゃいます。


しかもネット環境がないところが多い・・・


なんかオーストラリアってちょっと抜けてるんだわ。



他にも


例えば・・・・


パースの国際空港。

こっから市内に行くのってタクシーか高いバス

(20$ぐらい)に乗らないと行けないんですよ。


信じられない!!!

公共の乗り物用意しようよ!!!

今やっと鉄道を国際空港にひく工事してるけどまだまだかかるし。


もしパースの国際空港から安くで市内に行くなら、

近くの鉄道駅(約5~8km)まで歩いてそこから市内まで行く!

これだとZONE2の金額でいけるから安く行けるけど、

結構歩くのしんどいと思うよ!


まぁ何はともあれとりあえず、

物価がえげつなくパンチ効いてるんです!!!


ということで簡単にパースでの現在の物価を書いてみます。


レストランで食事をしようものなら10$は見とかないと行けない。

写真はパースにある日本のラーメン屋の唐揚げラーメン15$ぐらい

P1020684.jpg


電車やバスの1ゾーン料金2.60$

P1020571.jpg


僕が約3ヶ月住んでたシェアハウスはゾーン1内で週125$で光熱費とかネット込

P1020548.jpg



もうこんな状況だからすぐにでも働かないと身の破滅を迎えてしまう~~!!


幸い仕事は学校が終わった翌週から学校の友達の

紹介で働くことができたのでラッキーやったよ。


ホンマありがとーやでAKさん!!!



仕事の話題は次回ということにして、

食費にかかる金額はこんな感じ。


これぞ貧乏の味方食パン650gで1$

P1020934.jpg


卵は大体12個入で安くて2$から
COLEは3$ぐらいかな

P1030004.jpg


パスタが約1$から

P1020936.jpg


ポテトチップスが2$ぐらいから

P1020935.jpg


肉はこんな感じ

P1030003.jpg


オススメは「COLES」っていうスーパーマーケットのインスタント麺5個入で1$弱

勿論、お湯を入れて食べることもできるし、

ベビースター感覚でスナックの代用にも

なるんで俺のような貧乏人には安くて重宝すると思う!

P1030002.jpg



酒はピンキリで1本単位で買うと高くって纏め買いというか大量買いがお得!

ビール1箱24個入で30$ぐらいから

ワインは4リットルや5リットルのボックスワインで15$ぐらい。

ここではワインが安いんで頻繁に飲んでるよ。

P1020937.jpg

P1020938.jpg

P1020939.jpg


あと、吸わないけど、タバコが30$ぐらいするのかな?


おれの場合は酒に費やす金額が多いんでちょっと貯金に苦労してます。


目標額に達することができるのであろうか・・・・。


それには物価高のこの国での節約生活と仕事がポイントになってきますよね。



次回はパースでの仕事について書いてみます。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

