PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

治験の合間に…其の一「バイロンベイ」

今回からは治験の合間にやったことをいくつか紹介します。

前回、治験の記事を書いたよ



こちら




その治験中、1セット目と2セット目のあいだが1週間ぐらい空いたんです。


ってことで1週間利用してちょっと旅行してきました。


今回はその第一弾

「バイロンベイ編」

をお届けします。



バイロンベイはシドニーと同じNSW州に属しているんだけど、

シドニーよりかなり北にあってQLD州との境、

ゴールドコースト近辺にあるんです。



大きな地図で見る


往路は飛行機、復路はバスを使用することに。

治験の外来を終えて、

400番のローカルバスで空港まで行き、

JETSTARでまずはゴールドコーストまで。

P1030123.jpg


その日1泊だけゴールドコーストでして翌日に

PremiumMoterっていうバスでバイロンベイまで行った。

P1030163.jpg


色んな人から

「バイロンベイはいいところだよー」

って聞いてたんで期待して楽しみにしてたよ。


バイロンベイの見所って灯台みたいなんです。

とりあえず灯台まで行ってみたよ。

P1030149.jpg

P1030156.jpg


灯台に関しては例の如く至って普通(笑)

この灯台がある場所がオーストラリア大陸内で最も東にある場所みたい。

P1030157.jpg


その先は崖になってるんだけど、そこは案外よかったよ。

P1030155.jpg

P1030158.jpg

P1030159.jpg


見所は灯台じゃなくって崖にすればいいのに。


あとはオーストラリアではよくある「海」


サーファーが集まる海があるだけ・・・。

P1030141.jpg

P1030142.jpg

P1030144.jpg


時期が寒かったから海で泳いだりってことはできなかったし、

みんなが言ってるほどめっちゃいいところではなかったなぁ。


寒かったってのもあるし、

時期が悪かった問題もあるんだろうけどさぁ~~~・・・・・・



あっ、ちょっとだけ?

面白かったのが、

こんなところに語学学校があったの。

P1030188.jpg


意外と日本人も多くてびっくりした!!!


何人かと話したけど、

ゴールドコーストの語学学校は

日本人が多いからあえてちょっと

場所をずらしてみたって人が多いみたい。


高校生もちょうど8月の夏休み時期

だったからか、めっちゃいっぱいいた。


ラッキーなことにこの学校はWiFiが付いていて、

話した日本人にパスワード教えてもらったんで、

基本バイロンベイでもすることがなくって入り乱れてました(笑)

P1030185.jpg

学校の隣にあるカフェ。

Facebookで「イイね!」を押下すると

珈琲一杯無料になるってんで、もちろん押しましたよ(笑)

P1030187.jpg


ここに来て、オーストラリアの魅力の無さを再確認させられました。

ここは働くところ。

お金を稼ぐところ。


しっかり稼いで世界旅行の足しにすること!


無駄なお金は使わない!!

って完全に自分に言い聞かせたショートトリップ第一弾でした。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

