PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

「Billsの朝食は世界一○○!!」の?

最近、特に関東近郊では

やたらと人気が出てきたと

いうかちょっとしたブームに

なってるというか、朝食店

「Bills」

が勢いに乗ってるよね!!?


「モーニングに行って2時間待ちで結局ランチになっちゃった」


みたいなことをよく耳にするようになったこの頃。


このお店って実はオーストラリアのシドニーが本店なんです。



知ってました???



今回はグルメレポートです。


予め断っておきますが、僕自身、世界一の○○とか、○○でNo,1

みたいな称号ってめっちゃ嫌いなんで、

楽しいレポートは出来ません、斜に構えてますので悪しからず・・・。


やってきたのはシドニーに3店舗ある中の、

キングスクロスのすぐそばにある本店へ。



大きな地図で見る



朝8時半に到着。


見てくれは普通の一軒家のようで、

「おれが世界一だぜ!」

っ的な空気を醸し出していないので外見はいい感じ

P1030313.jpg


下の方に遠慮がちに「Bills」と書いてある。

P1030314.jpg


中は8割方、埋まっているってかんじかな。


日本みたいに、

モーニングに行ったのにランチになっちゃった!!

っていうほどでは全然ない。

P1030318.jpg



客層は50%が外国人で50%が日本人てところかな。


50%の外国人客も全員が地元民かというと決して

そうではないと思うので、

まぁ観光地の一つになっているって考えたほうが自然かな。


そしてやはり日本人が多い(笑)


でっかい「るるぶ」みたいなのを持ってる人がたくさんいたよ。


店員に関しても日本人が3人もいた。


ホール1人にキッチン2人。


キッチンはバイトの青年っぽいかんじ。


・・・


なるほど、


ここは単なる日本人のバイトが作る世界一の朝食ね。



おれはコーヒーとパンケーキをオーダー。

で、21$


・・・高すぎるでしょ。


ホンマにこんな価値があるんかいな。


このBillsって日本語では

「世界一と評される朝食」

っていう宣伝文句。


正直、世界一と、どのように評されるかが書かれていない。


みんなこの「世界一」ってフレーズだけしか見てないんだねきっと。


・「世界一うまい」と評されるのか?

・「世界一まずい」と評されるのか?

・「世界一高い」と評されるのか?




そもそも、美味しさの基準なんて人それぞれだし、

それに対して世界一っていうのはぶっちゃけ間違ってると思うんやね。


オーダーから食事が運ばれてくるまで30分以上は待った。

遅すぎだよ(笑)

P1030315.jpg

P1030316.jpg

P1030317.jpg


味は案の定、ふつ~~~~


強いて美味しいところを挙げるなら、

パンケーキにかけるシロップかな。


シロップは美味しかった。


オーストラリアのハチミツって

シリアルとかにかけるけど、あんまり美味しくないのよ。


でもここのハチミツシロップは美味しかった!!


あとはふつーの割に高くて遅い!



でもぼくの後ろで食べていた日本人旅行者のおばさま6人組は


「とーっても美味しいですわね。オホホホ(-^〇^-)」


って。


メデタいねぇ(^O^)


ここに来た目的は美味しいものを食べるって事じゃなくって、

世界一と言われている所以をさがすところにあったけど、

結局何が世界一かわからなかった。


世界一気分を味わいたい人はぜひBills本店へ!!


※日本人のバイトが作ってますけど!


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

