PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

格安で世界遺産ブルーマウンテンズに行ってみよう。

今回でラストシドニーの記事。


最後はシドニー近郊にある世界遺産

「ブルーマウンテンズ」

のお話。


ブルーマウンテンズはツアーやレンターカーで行くのが一般的みたいなんですよ。

なんで、ちょっと金額を調べてみたんです。


・・・


案の定というか、想定通りで


高いんです。


ツアーだと安くても50$ぐらいから。


レンタカーも車とガス代を含めたらトータルで100$はかかる。

4人集まった場合は25$程度で行けますが。


世界遺産って言っても、もうぶっちゃけ、

オーストラリアの見所と言われているもの

にはあまり関心がなかったんで行かなくても

いいかなって思ってたんだけど、電車で行ける

って情報を仕入れて調べてみました。



平日の9時以降、もしくは土日祝日だったら

往復で12$!!!



圧倒的に安い!

うん、これだったら行ってみたいε=┌(;・∀・)┘


ツアーで50$出すのがバカらしくなる金額ですよね。


もちろんツアーは、ガイドがいて、ブルーマウンテンズまで座って行けるし、

他の近郊の見所にも連れて行ってくれるんだけどね。

ちなみに他の見所って鍾乳洞とか、あとブルーマウンテンズを

ケーブルカーに乗って見るみたいなアトラクション系。


こーいうのに乗るのが20$ぐらい?

P1030285.jpg


安いツアーにはこれらは自費でってことが多いから

結局ツアーに参加するんだったら100$ぐらいは見ておかなければいけない。




一方個人だと、そんな事一切気にせず、行きたい時に行きたいところに行けるよね。


さて


「Katoomba」っていうローカルの鉄道駅があるんだけどそこで下車。

1時間に1本程度で所要2時間程度。

P1030295.jpg


意外と鉄道で来る人もいた。

駅を降りるとTourist Infoがある。

観光地だから当然かぁ。。。

P1030272.jpg


駅から、観光用のバスが出ていてこれに乗って

ブルーマウンテンズに行くこともできます。

これが25$ぐらい??

僕は当然これには乗ってないので金額はよく知らないけどそれぐらいすると思うよ。

P1030293.jpg


バスには乗らずに「Katoomba St」をひたすら真っ直ぐ歩くと着きます。

3km弱です。片道3,40分ぐらいかな。


ここがスタートの目印アーケード。

P1030294.jpg



シドニーに比べたら、当たり前だけど田舎で山の中だから、

空気が澄んでいた景色を見ながら歩くのは気持ちがいいです。


途中に宿泊施設とかがいくつかあって、意外とオシャレな家が多い!!

P1030292.jpg


楳図かずおの家も、ここなら雰囲気に合っていると思う(笑)


とまぁ、しばらく歩くと到着

P1030291.jpg

P1030279.jpg

P1030283.jpg


この向こう側に壮大な自然が・・・

ジャミソンバレー

P1030276.jpg

P1030277.jpg

P1030278.jpg


うん、想像以上によかった。

夏の天気のイイ日に、

山が青く見えることから

ブルーマウンテンズっていうみたいだけど、

実際に奥のほうはブルーに見えたよ。


写真では伝わらないけど・・・。


そして、ここ、エコーポイントからみる

「スリーシスターズ」っていう景勝ポイント

P1030281.jpg

P1030282.jpg

P1030273.jpg


見るものはこれだけだけど、森の中を歩く

「ブッシュウォーク」ができて、スリーシスターズまで行けます。

舗装された道や階段を歩くけど

P1030287.jpg

P1030288.jpg


めっちゃ疲れた(o´Д`)=з


翌日筋肉痛になってもうた!



期待していなかったっていうのと、

12$で世界遺産の森を見れたって

いうのと久しぶりに観光っぽいことを

したっていうので100%楽しめました。



ブルーマウンテンズはシドニーよりもだいぶ冷えます。

(山の中だから当然か・・・)

ので、上に着るものを一枚ぐらい持っていったほうがいいかな。


あと、ここに「ALDI」っていうオーストラリアでイチバン安い

スーパーがあるから帰りに買い物して帰るのもありです!!!


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

