PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

列車パスGET!!列車旅のススメ。

治験が終了して、次の予定がノープランだったんだけど、

とりあえず旅行でもしようかなと思いプランを練っていたんです。


ここオーストラリアは予定を立てて旅行しないと

すぐお金が底をついてしまう。

アジア大陸のように好きな時に好きな場所に行くと

いうことがなかなかできないのがお金の面では難点・・・。



・どこ(場所)に行くか。

・何(手段)で行くか。



の2点に絞って考えたんだけど、いろいろ調べた

結果、列車の旅をすることに決定!!!



やっぱり大きな大陸オーストラリア。


他の都市に行くだけでもだいぶお金がかかってしまう。


今回なんで列車にしたかというと、

・The GHAN

大陸縦断鉄道(シドニー⇔アデレード⇔パース)


・Indian Pacific

・大陸横断鉄道(アデレード⇔アリススプリングス⇔ダーウィン)


・OverLand

(アデレード⇔メルボルン)



が3ヶ月間乗り放題になる列車パス

「Rail Explorer Pass」



405$

で購入できるから!!



このパスでアリススプリングス、つまり、

オーストラリアのど真ん中のエアーズロック

近辺までこれで行けるんです。


エアーズロックに行くのって実はめっちゃ高いんですよ。


シドニー・ケアンズ・メルボルン等の主要な都市



エアーズロックor アリススプリングス空港/駅



の往復だけで軽く

400$

は超えちゃうんです。

それがこのパスがあればここ含めてほかの地域にも行けちゃうんでこのパスを買うことに!


短所は列車が週一とかでしか走っていない点。

だからしっかりと予定を立てないといけない。

また、予約時に燃油サーチャージとして毎回14ドル払う必要がある。


ということぐらいだけど、それでも安くて、計画的に行けば何ら問題ない!


この列車のチケットを使って

シドニー⇒(アデレード経由)⇒メルボルン

とまずは行く事にした!!


まずはシドニーからインディアンパシフィックを使用してアデレードまで。

P1030336.jpg


土曜日のPM3時頃出発で翌日曜日のPM3時頃着の1泊2日の列車の旅。

座席は足が伸ばせるぐらいにゆったりと作ってあって快適。

P1030347.jpg


トイレやシャワー室もありかなりイイ。

しかもシャワーを使うときにはバスタオルも無料で借りれる。

P1030348.jpg

P1030352.jpg


食堂車もあるけど写真撮り忘れた(>_<)

でも高いから行ってない。


宿で作ったサンドイッチと食パンを基本的に列車の中では食べてたなぁ。


さて、アデレードに日曜日に到着後、1泊して翌日の月曜日にメルボルンへ。


次はOverLandっていう列車でAM8時頃出発。

P1030363.jpg


この列車は日をまたがないので座席間はIndianPacificよりも狭目

P1030365.jpg


もちろんトイレもあり、食堂車もある。

P1030525.jpg


列車が発車するとき、まず係員が車内での過ごし方を説明します。

P1030368.jpg


メルボルンには19時頃着だったかな。

土曜日にシドニーを出発して月曜日の夜に無事メルボルンに到着したのでした。


車内からの景色は砂漠が多いのかなぁと思ってたけど、砂漠ではなかった。


砂漠は大陸縦断の時かな。

P1030371.jpg

P1030372.jpg

P1030375.jpg


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

