PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

エアーズロックツアー其の弐/キングスキャニオン

ツアー初日はアリススプリングスからキングスキャニオンへ向かう。


朝7時頃に出発したバスは途中1回の給油を経て

5時間ぐらいかけてキングスキャニオンに到着。


アリススプリングスからエアーズロックまでは

給油ポイントが3ヶ所ぐらいしかなく、

常に満タンを心がけないといけないみたい。

ガソリン代もかなり高騰

1リットル約2$

P1030635.jpg


途中に野生のラクダに遭遇し


P1030638.jpg


キングスキャニオンに到着。

P1030640.jpg


キングスキャニオンってドラマ版の

セカチューのラストシーンになったところみたい!!


ドラマ版は見たことないからどこで撮ったのかわからないけど・・・。


ちなみに、映画版は最後のシーンはどこかしらの丘の上からの映像で、

決してウルルとかキングスキャニオンじゃないんだよね。


まぁ普通に考えて日本の映画やドラマでウルルでの撮影許可が降りるわけないか。



ツアーではキングスキャニオンを3~4時間かけて歩いた。


ウォーキングルートは

2ルートあって

グルッと1周する

「KingsCanyonWalk」


登り降りしない、

お年寄りや無理をしない人向けの

「KingsCreekWalk」

のふたつ。


ツアーではKingCanyonWalkだけど、

厳しいと思った人はKingsCreekWalkの選択もできる。

P1030648.jpg

P1030649.jpg

P1030645.jpg


写真じゃ伝わらないけど下は断崖絶壁

P1030659.jpg

P1030673.jpg


IMG_1062.jpg

IMG_1066.jpg


ライオンキング??

P1030665.jpg


叫んでみた。なんて叫んだかは秘密で(笑)

P1030669.jpg


ツアー初日のメインはこのキングスキャニオンなんだけど、

ここが終わった後はキャンプ場までひたすらドライブ。


途中で飲みたい人はビールをまとめ買いし、

そのままキャンプ場に行くかと思いきや、

突如なにも無いところで車がストップ。

IMG_1077.jpg


ん?

ここが今日のキャンプ地かな?


と思いきや、なんとここで本日のキャンプ用の薪を拾いに。


薪拾いかと思いきや、なんと木を倒しはじめた!!!

IMG_1078.jpg


そして、その木を運び

IMG_1080.jpg


車にのっける

P1030682.jpg


これには久しぶりにビックリした!!


ワイルドだねぇ。。


このワイルドさはホンマ久しぶり。

ちょっと嬉しかった。


車に大量の木を積み込み、今日のキャンプ地へ。


キャンプ場といってもフリーキャンプとかじゃ

なくって何もない裏路地の空き地で寝るって感じ。

P1030687.jpg

IMG_1095.jpg


料理はみんなで作る。

これなんでしょう?????

IMG_1102.jpg


火で炙って食うんだけど

IMG_1107.jpg


実はこれ、カンガルーのしっぽ!!!!


魚の生臭い匂いが残ったチキンのような食感。


初めて食べたけど匂いが結構きつくって

そう何回も食べたいとは思わなかったなぁ。


初日の晩飯はカレー

IMG_1110.jpg

日本のキャンプか!!!

ってつっこみたくなったけど、腹いっぱい食えたんで文句は無し


こんなエアーズロックツアーの初日でした。



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【エアーズロックツアー】

ツアー初日はアリススプリングスからキングスキャニオンへ向かう。朝7時頃に出発したバスは途中1回の給

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

