PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

イランビザ

イランビザ取得を試みました。

イランビザは毎年?ことある毎に取得方法がかわってるみたいです。
なんで、他の方のブログ等取得方法もまちまちなんでイランビザ取得
方法は常にイラン大使館でチェックする必要があります。

イラン大使館

まずやらないといけないことがe-visa申請

もちろんすべて英語で記載しないといけません。

申請後メールで確認メールが送られてくるんだけど、メールアドレスを記入する部分が「Work Address」
という、職業を記入する欄なんで最初ちょっと困惑しちゃいました。

申請後すぐに確認メールが送られてきてさらにその1週間後にe申請完了メールが送られてきました。


しかし・・・、

申請後にわかった事なんですが、
イランビザの有効期限は取得後3ヶ月
ビザをゲットしてから3ヶ月以内の決められた日数(15日間)に限って入国可能になるのです。


いうことは・・・、

逆算しておそらくイランに入るのはちょうど3ヶ月後ぐらい。
今ゲットしても入れるかどうかわからない。
まぁ急いで旅をすれば入れるんだろうけど
旅は急ぎたくない。

お金はないけど時間はたっぷりあるんでその時間をじっくり
使いたいのに急ぐのはもったいない!!

ということで今回の取得は延期しました。

旅中で再度e-申請を行います。

申請欄の一部に「どこの大使館でビザを取得しますか?」
という部分があり、今回は「東京」と申請しましたが、
旅先で「イスタンブール」で取得すると申請すれば可能
みたいなのでトルコに入ったら再度e申請を行う予定です。




スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

はじめまして!! ブログ拝見させていただき、思わずコメントしちゃいます。 私は以前アイルランドからインドまで陸路で移動する旅をしていましたが、途中でお金が底をついてしまいイランで断念し、現在日本で出稼ぎしてます。秋か冬くらいにまた旅に出ます。わたしも、イスタンブールでイランビザ取得しました。 ビザがもらえる予定日より2、3日遅れで手に入りました。 時間にはルーズですので、結構待たされると思います!  旅行楽しんでくださいね!よい旅を!!

さっしゃんさん

イランビザは時間がかかるんですね。
情報ありがとうございます。

4月から危ない地域で死なない程度に楽しみます。ありがとうございます!
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

