PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

オーストラリア最後の職場 ナーサリーファーム(Nursery Farm)

オーストラリア生活の最後のブログです!!!


最後は出国するまで働いたファームでのお話。


サンシャインコーストに来た目的はファームをするため。


バンダバーグを最後の都市にしようと思っていたけど、

ミルドュラの二の舞になりそうな極悪ファームっぽかったので、

GumtreeというWebサイトで見つけた

サンシャインコーストのファームに来たんです。


ここのファームはナーサリー(Nursery)


「ナーサリー」ってなんや?

と思って辞書ひいてみると「苗植え」ってことが判明。


苗植えファーム??


いままでみたいに

何かをピッキングしたり

パッキングしたりするファームとは違うの??


バッパーの人に聞いてみたらどうやら色んな苗をある程度育てて

P1040075.jpg

P1040078.jpg


ファーマーに売るところみたい。

P1040220.jpg


そして、そこそこナーサリー業界ではデカイファームみたい。

そして、自分には大当たりのファームだった☆


「スーパーアニュエーション」っていう

オーストラリアの年金もしっかりもらえる(^O^)

クビになることも多いみたいだけど、

仕事をキッチリやっていれば

「Business Visa」のサポートもしてくれる優良会社!!


ファーム名は

「BirdWood」

P1040209.jpg


ここでは色んな仕事があって

・雑草抜き

・苗植え

・水やり

・枝切り

・出荷作業


などなど


いろんな仕事がある中でぼくが主としてやっていたのは


「間引き」


早く成長させたり、

栄養とかを集中させるために

いらない枝をひたすら折る作業で

英語では

「Sideshoot」って言うみたい。

スペルあってるかな?

サイドシュートね。



例えば、これはアボカドなんだけど

P1040225.jpg


このアボカドの芽でイチバン

よさそうなのを選定して残りをカットする

P1040226.jpg


このレーンは全部アボカドなんだけど

P1040228.jpg


このレーンだけで2,000ぐらいの苗がある。

こういうことをひたすらやってた。

P1040076.jpg


この作業がこのファームの中で

一番ラクチンじゃないかって程、ラクだった!!


ラッキーなところに配属されて、

かつ給料も時給20$で週に38H

働けるのでいい具合に稼ぐことができた。


最後の最後で運を味方につけた!!


てか、最初からここに来てたらアッサリ目標額達成できてたのに・・・。


って言ってもしょうがないけどね。


ここでワーホリのビザギリギリまで働いて、


セカンドの権利もゲット!!!


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

