PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

一時帰国前の最後の都市、大都会クアラルンプール

クアラルンプールには9日間も居てしまった。

長かったなー


何もない大都会。

お酒もめっちゃ高いし、

ご飯もインドネシアに比べたら

量が少なくなって高くなってるという・・・。


治安はまあいいんだろうけどさ。


宿代はそんな物価高なのにも

関わらず意外と安い。


旅人にはおなじみの「Backpackers Travellers Inn」

P1040896.jpg


ここのドミトリーに関しては

値上げもなくずっと12RMなのは魅力。

けどけど、虫にやられたー

多分、ノミかダニ。


クアラルンプール滞在中の宿のベッドは全部ハズレで辛かったー。


クアラルンプールは今や、旅人の起点になる街になっている。


AirAsiaが日本就航してからというもの、

直接タイやベトナムに飛ぶよりも

はるかに安く東南アジアに行くことができるので、

宿は結構満室気味です。

特に学生が集中する時期は尚更。


実際にぼくも

Backpackers Innは予約せずに行って

最初3泊は出来たが、次の日は予約で

埋まっているみたいで追い出された。


2泊は別のところでしてその後は予約して戻ったんだけどさー。


クアラルンプールの観光といったらおれがパッと思いつくのが

「ツインタワー」

「バトゥ洞窟」

「ブルーモスク」


の3つかな。


ツインタワーとバトゥ洞窟は過去行ったことがあったけど、ブルーモスクはない。

けど、特に興味がわかなかったので行かなかった。


行ったのは2つだけ。


ツインタワー

P1040870.jpg

P1040872.jpg


もうタワーで感動する程ではなくなったなぁ・・・。


バトゥ洞窟

P1040836.jpg

P1040852.jpg


階段には野生のサルがいる

P1040854.jpg

P1040855.jpg


やっぱり、大都会って感動しないなー

はじめて来る人にはいいんだろうけど、

ちょっと旅慣れすぎるとどうもなぁ。

同じことはオーストラリアでもいえるんだけどさ。


でも、帰国へのカウントダウンが始まってて、

そのモチベーションだけで乗り切ったって感じだった。


最終日はLCCTの空港泊。

ここの空港も24Hオープンしていて、

1日3時間のWiFiインターネットの使用が可能。

けど、ここの空港のデメリットはベンチの椅子が

全て区分けされていて、横になることができないこと。

ぼくは仕方ないので荷物をベンチに括りつけて、

寝袋を纏って床で寝るハメになった。


翌日はついに日本に帰る日。

荷物をカウンターに預けてイミグレを抜け、

海の向こうには楽しい一時帰国が待っているのでありました。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

