PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ミャンマーの素朴な街「ピイ」

ヤンゴンに2泊して移動した先は「ピイ」


可愛い名前のこの街はなんでもとってもいい街みたい!

っていう情報をもらったので行ってみることにした。


ヤンゴンの

アウンミンガラーバスステーションからバスで約6時間半、

ピイのバス停に到着して宿探し。

DSCF5282.jpg


バス停でサイカー(自転車タクシー)の

おっちゃんに安い宿を紹介してもらって1軒の宿に到着。


サイカーのおっちゃんが

1部屋8USDで泊めてくれるように

宿の人に言ってくれたおかげで安価で泊まることができた。


サイカー自体も非常にまともな価格でとっても人がイイ。


街自体は非常に小ぶりなんだけど、のどかな雰囲気がまた良い。

エーヤワデー川のソバに夜は屋台がいくつか店を並べる

DSC_0197.jpg

DSC_0201.jpg


このたこ焼きみたいなんが美味い!

DSCF5286.jpg

DSCF5287.jpg


これは激甘

DSC_0202.jpg


そして神的美味さのポークカレー

P1050063.jpg


今まで海外で食べたカレー料理の中では

断トツでナンバーワンのミャンマーのポークカレー。

ポークが豚の角煮風で美味すぎる。

これで約130円だから驚きでしかもライスはおかわりし放題!


ピイはとてもいい街だ!

P1050067.jpg


観光は・・・

あんまりしていないけど(笑)

なんか、メガネをかけた仏像がいるみたいなんだけど、そこには遠いんで行ってない。


そこに行くよりも街を楽しむ方がこの街はいいですよ。

ホントに。

観光地に行きたいんであれば勿論行くことをオススメするけど、

そこに行かなくても充分市内だけで満喫できるピイの街の良さに人の良さ。


あっ、でも市内にミャンマーの3大仏塔と言われているらしい

「シュエサンドー・パヤー」ってのには近いんで一応行っといた。

DSC_0228.jpg

DSCF5340.jpg

DSCF5334.jpg


もっと顔まともに作ろうよ(笑)

DSC_0224.jpg

DSC_0225.jpg


ピイの街に満足し、

今のところミャンマーは100点満点!!

次の目的地は北部の街「マンダレー」になります。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

